· 

デザインロックフェス無事 ? 終了!

野外出展でテントを出すのは去年の秋以来のことでした。

現地に着いた朝、既にツギハギ状態な満身創痍のテントを腫れ物に触るような扱いで組み立てながら、またどこか折れたであろうバキバキ音を聞きつつも何食わぬ顔を装っていた(でも屋根が明らかに歪な形をしていた)そんな初日、午後からの激しい強風とその後の雷を伴う激しい暴雨により我が王国のテントがとうとう玉砕致しました。
そしてイベントは中断、会場は地獄絵図と化し予定より1時間ほど早く終了となりました。

雨に濡れた寒さに震えながら撤収しすぐにホテルにチェックインしたわけですが、その窓から見えた空がまたなんていうか…


あんなに激しい暴風雨の直後にこの美しい夕日ですよ。
恐るべしグンマー。

そんなわけで2日目はまさにロックな『テントなんかいらないぜ出展』炎天下だから触ると火傷するぜver. 
遠方のイベントの醍醐味は、前の年に出会ったその土地のお客さんがまた会いに、作品を楽しみに見に来てくださることに尽きます。

それから今回は親しくして頂いてる木工職人 juconさんのブログ http://blog.goo.co.jp/jucon
からテコリーヌを知って、見に来てくれた上に気に入ってお買い物をしてくれたグンマーの方もいらっしゃいました。そんなOさんと、埼玉からテコリーヌの出展を期待しながら来てくれたというMおねいさん、美人ママAさんと娘のSちゃん、国民のA君、それにお買い物をしてくれた初めましての皆様、興味を持って声をかけてくれた皆様、ありがとうございました!

また、炎天下の空の下、自分のテント下の日陰に避難させてくれたり、共に有意義な時間を共有してくれた出展者さん達、ありがとうございました。

我々出展者のために終始尽力されていた主催者様、実行委員の皆様、次回もお世話になります。

ということで次回のグンマーはこれです。