· 

私物祭?



次の出展「くらふとフェア蒲郡」まであと二週間。個人的にはとっても相性の良い中京エリア。次はどんなテコリーヌを楽しんでもらおうかなと、模索しながらのこの一週間でした。

それで中京方面のお客さんや常連さん達を思い浮かべながら、最近の売れ筋傾向なども分析しつつ「そう言えば!」と思ったことがあります。それは、自分が身に着けている私物のこと。多摩くらふとのリポートでもちょっと触れましたが、私が着けているのと同じものが欲しいって言う人、意外といるんですよ。そしてそれは明らかに「仲良しの〇〇ちゃんと同じお揃いがいい!」っていうタイプの心理ではない。購入してくれた人とのやり取りを思い返すと、純粋に目の前の人が着けているのを見て「素敵だな」→「それが欲しいな」に至っている。そうか!それならば全部私が身に着けて.....とか駄目に決まってるじゃないの(笑)アホですね~。

でも、そのパターンを応用して『テコリーヌの私物祭』なんてどうだろう? このケースで特に多かったチョーカーと指輪を、自分自身が私物で使っているアイテムとして推してみる。それらをお店のメインに据える。テコリーヌの中京方面のお客さんは圧倒的に女性が多いですしね。じゃあ男性向けには『国王の私物祭』...? 売れるのかしら…。

この案件、まだ完全には固まっていませんが作戦活動中ですのでご期待ください。

というわけで今回は私物として使っている作品をいくつかご紹介しますね

私物の一番人気、チョーカー。石は自分の好きなガーネットを使ってます。 



私物ナンバー2の指輪。フィット感が良く、フリーサイズで どんな人のどの指にも入ってしまうのも良いところ。こう見えても着けていて指から落ちたことがありません。チョーカーとペアで着けてます。



普段 トートバッグや帽子に着けてるブローチ。スカーフ留めにすると最高に映えるんですけど、スカーフってガラではない私はそれをしません。スカーフした方が良いのかな…



男前アイテムだったはずが、前回の多摩で初めて女性の方にもご購入頂いたメリケンさん。飾りにしても実用品にしてもカッコよくきまる優れ者。




レザーバングルと鎖ブレスは国王のお気に入りコーディネート。





テコリーヌの代表作であるウォレットチェーン。国王作のカードケースに鎖と石のエンブレムをあしらったコラボ作品。石を包んだハートのお守り。鎖のチャームたち。 ( チャームの中には作家さんに頂いた作品もあります。ちょっと言論統制に引っかかる的な言葉なんでハッキリは言えませんがソレです、その棒っぽいの。気になる方は tekori1127@yahoo.co.jp までお問い合わせくださいませ)


あと番外編として、イベントで着ているTシャツや、飾ったり持ち歩いたりしてるバッグ。どちらもテコリーヌのオリジナルデザインです。販売目的ではなく我々夫婦が自分達の為だけにあつらえたものです。だから宣伝なんてもちろん、アピールするなんて意識も無く当たり前に着て、当たり前に持ち歩いてます。そういえば前掛けなんかもあったりします。しかしですね、こと添加物100%特大トートバッグに関しては、欲しい!って言う人が何人も現れましてね。冗談なんじゃ...? と思いつつも急きょ5つばかり追加発注したところ本当に皆さん購入していき、なんと完売(笑)これを所持してる変人さんがこの世に5人はいるってことですよね。それ以降は発注してませんが相変わらずちょっとした話題になったりします。なので、もしご希望があれば購入可能ですので こちらも気になる方はtekori1127@yahoo.co.jp 
までお問い合わせくださいませ。SNSをやっている方はFacebookのメッセンジャー、又は Instagramのダイレクトメッセージでも もちろんOKです。

※ Facebookはこちら       
※ Instagramは「てこりーぬ」で検索