· 

今週末のくらふとフェア蒲郡



台風の影響が心配ではありますが、テコリーヌの出展準備は着々と進んでおります。以前ご紹介した私物アイテム達はもちろん、雨 風 寒さ対策もしっかりしないとね。 

このイベントのHPでは台風の影響による開催の可否や変更について逐次告示されることになってます。ありがたいですね。

それではここで国王のお言葉を( Facebookより一部抜粋 )

『今週末は、くらふとフェア蒲郡。天気最悪(笑) 

普段の行いの悪い250人のクラフトマンが集まります。実行委員が市のせいか中止を含めた検討も数時間おきに発表するそうです。

確かに『もう、止めれば⁉︎ 』ってイベントありますよ。中止する勇気ってすごいと思うけど、出店する側は商品を持って行ってるんですよ。それで生活してんですよ。

作家を守る気の無いイベントにはテコリーヌは二度と出ませんね。出店は自己責任云々と条件にありますが想定外の条件に対処できない主催者はこちらからお断りです。』 以上。

さて、では今回持って行く作品を少しご紹介しましょう。先ずはイチオシのひとつにしているチョーカー。 

ターコイズ、ラピスラズリ、ガーネット、カーネリアン、真鍮、の5種類を揃えました。写真のものはターコイズです。ペアの指輪もピアスも同じラインナップですよ。 



それからこの秋の新作、Y字型ネックレス。

これは見ての通りネックレスの真ん中を着せ替え出来ちゃうんです。自分でチェンジ出来ちゃうから Change It Yourself ! ってことで、名付けて『C I Yネックレス』。着せ替え用の飾りモチーフは数種類ありますがブローチなどの既存のテコリーヌ作品にも対応出来るんですよ。もちろん、何も付けずにシンプルなチェーンだけのネックレスとしてもとても素敵。秋冬のお洋服に合う長さのバランスにしました。

そして、前回のblogの影響なのでしょうか、添加物トートバッグのご要望があったんです。A4サイズはありませんかとのことで、ありませんのですが実際あったら自分でも使いたいなあ〜と思ったんで、作っっちゃいました!K美さん、気に入ってくれるかな?


そして!さらに自分の要望のみでランチBOXサイズまで(笑)

くらふとフェア蒲郡、せめて雨でも開催出来る程度であってほしいです。