· 

テコリーヌ王国12月の恒例行事「クリスマスケーキ(6号サイズ)ワンホール食べ切る」を目前に甘い物の食い控えをしながらぼんやりと考える。そこに著作権表示は要るのか?

国王が毎年 必ず持ち帰る丸い大きなクリスマスケーキ( 多分 ヤ〇ザキ )をひとりで全部喰らう狂気沙汰を、もう何年繰り返しているでしょうか。それがテコリーヌのクリスマスです。皆様にとってのクリスマスはどのようなものでしょうか?
せっかくクリスマスシーズンなのにケーキまみれな話だけじゃ何ですし、今年はテコリーヌ「らしさ」全開にドレスアップした写真を撮ってみました。


ジャン!(脚)




ジャジャン!(衣装)









はい。
1枚目の脚に騙された人~!  .........いませんよね。
それにしてもこの写真、なんかポストカードっぽくないですか? まあそんな質感になる様に加工してますけど、素人がタブレットで撮って、5年以上も前の死にかけのスマホで編集(無料のアプリで加工)してこの仕上がり。もしかしてインスタ映え?
ではどの程度盛ったのかと言うと、これが加工前の写真です。
撮影場所は我が家の雑多な作業机の上。
そうだ、加工したうえに著作権表示なんか入れてみたりすると更にそれっぽい風になったりして。
ホントどうでもいいこと考えますね。でもせっかくなのでやってみます。では.....
テコリーヌ城の工房より愛を込めて。
メリークリスマス!