· 

次の出展が今週末に迫る中、新たなイベント出展が立て続けに2つ決まってどうにかイベントロスの発症を免れそうな今年後半。



2018年のイベント出展予定が追加されました。

第3回藤岡クラフト
9月29・30(土日)

ヨコハマハンドメイドマルシェ
11月17・18(土日) 

今年前半は2度に渡る国際展示場での大型イベント(デザフェス&クリマ)の出展がとても充実していただけに後半の盛り上がりはどうかと少々不安ではありました。特にクリマが終わってからは、ここで燃え尽きた気持ちをどうやって取り戻すかがちょっとした課題になるほど。更にこの間までの悪天候や今も続いている痛ましい自然災害のニュースも相まって、なかなか気持ちが切り替わらず…困ったな…と思っていたところにイベントの予定が増えたので、だいぶ気持ちを取り戻しました。

テコリーヌにとって因縁のグンマーと、初の出展となるヨコハマハンドメイドマルシェ。どちらもひときわ燃えます。関東の皆様、よろしくお願いします!

さあ、今週末は長野市のエムウェーブにて開催の信州ハンドクラフトフェスタ。

長野市は同じ県内といえども伊那市から約130キロの距離です。だから宿泊もしますし感覚的にはいつもの県外遠征と変わりません。しかも長野市は意外にも未開の地。そして初出展。なので作品構成は特に変えたりはしませんが、クリマで完売となった通常サイズのガマグチは現在2つまで出来上がってます。室内イベントなので鎖のドレスも展示予定ですが、イベント自体がクラフト中心なのか、それともフリーマーケット風のマルシェ寄りなのかは全く分かりません。

いずれにしても、鎖帷子の装身具だらけの展示ブースを初めて見る人々の反応はどんなでしょうか?!目を引くブースとして人が集まるか、浮きまくって避けられるかのどちらかになりそうな気が...(笑)