· 

近況とイベント案内をテコリーヌ王国の夏の風物詩と共に暑中お見舞い申し上げます。

     

これまでたった一台の扇風機で耐えてきたテコリーヌ王国に、ついにエアコンが!

 

前回の出展以来あまりの暑さに作る手がすっかり止まるほど腐りましたが、エアコンのお陰で今は快適な環境で気持ちよく製作できるようになりました。そんな折、木曽の手仕事市の出展者が発表されましたのでお知らせします。

 

行く予定の方は出展者一覧のページと一緒に会場マップもご覧になっておくことをお勧めします。会場は木曽の山間の集落です(参考になるかは分かりませんが去年の出展レポはこちら)。けっこう広範囲で高低差もあります。もしお目当ての作家さんがいたり、出展者一覧を見て気になる作家さんを見つけたとして、更にお天気がべらぼうに良ければ、炎天下の中その作家さんを探して彷徨うことになり割と危険なことになります。今年は特に暑いですしね。当日の天気や気温に関わらず出展者も来場者も何事もなく元気に楽しめるようにしたいですね。謎の下痢に襲われたり水分不足なのかしょっちゅう足が吊っている私は今からでも体調には最大限の注意をしないとマズいな…と、そんな危機感を持って過ごしています。



 

そんな中、このようにテコリーヌ王国の国王は相も変わらず絶好調でして、夏になるとやる事がますますアレになる我が国の風紀…というか夏の風物詩。

 

そういえば蜂に刺されて大騒ぎもしていた様な…

 

以上、テコリーヌ王国の平穏無事をお届けしました。