· 

テコリーヌにとって1年で最も忙しい1週間がまさに今、ナウ。予習しとく〜? もみじクラフト。



このあいだの木曽福島で2つしか間に合わなくてあっけなく完売したバッグチャーム。


それと、ネックストラップなどのオーダー頂いたものの他、お陰様でだいぶ寂しくなってきた定番品も出来る限り作りながら乗りに乗っている今週。そんな勢いがあるからなのか、この土壇場で新作が生まれてしまいました。



なんて呼ぶのがふさわしいかが分からないんですが、サンキャッチャーやチャームとして使う感じで。コスプレ界隈の方や、普段からコスチュームジュエリーを楽しむ方などにはピアスにしたら最高に映えます。私はファスナーのスライダーに着けたいですかね。てことは、スライダーチャーム? んー、何かしっくりこない…。別に固有名詞を決めなきゃいけない法律なんてテコリーヌ王国にはないんですが、なんとなくサラっと呼べる名称が欲しい私。誰か名付けてくれないかなぁ。あ、じゃあせっかくなのでこっそり募集します。

で、このチャーム的なやつの雫型のクリスタルは本来シャンデリアのライティングパーツとして使われるものなんですが、そうとあって光に当てると透明感のある輝きが本当に綺麗。強い光を当てて撮影しようとすると光の反射が凄くて頑張ってもピントが合わなかったです。



これ、国王がまた狙ってる様ですよ。また2つだけなんてケチな出し方をしない様に、今回は目標10個!六芒星のバッグチャームは5個出来てます。それから、同じくスワロフスキーを使ったシリーズになりますが、今や定番となったサンキャッチャーの秋の新色も。


赤い方は試験的に大小各1個をこのあいだの木曽の手仕事市に持って行きました。そして両方どの色よりも先に無くなりました。コレクターさんも増えつつあり、時には色のリクエストまで頂いたりもして、ちょっとしたバリエーションだけでも意外と求められているアイテムなんだと知って驚いています。それにしても、ふと気付けばこのところクリスタル系ばかり推してますね^_^;

ところで、今年のもみじクラフトは例年よりも少し規模を縮小したそうです。毎年300数十くらいの出展数だったのが今年は250くらいの募集枠でした。来場者が歩き回る負担も少しは軽くなるかもしれません。会場全体を2周くらい出来るとか、じっくり一周しても日が暮れないうちに帰宅できるとか、体力気力共に気になるブースのある場所にまた戻ることが出来るくらいの規模が来場者にも出展者にも良いんじゃないかと個人的には思います。まあどのくらいにしても、ますます絶好調な国王と相変わらず元気なテコリーヌと毎回少しずつ進化しているテコリーヌ作品を見に、爽やか信州・秋の駒ヶ根高原に是非、お越しくださいね!