· 

予習復習グンマー帝国。その1。何故、グンマーなのか。こっそり新作も。

 
今度の出展に備えて、ウォレットチェーンとチュッパチャプスホルダーを作り足しました。

実は前回の出展(もみじクラフト)でチュッパチャプスホルダーの在庫がなくなりました。私の中では最高にくだらなくてクールな自信作。でも自信があるのと好評で売れるのとは必ずしも一致しないものです。だから、面白いね!と言ってもらえて初対面のお客さんが近付きやすくなるキッカケになればいいな、くらいに思っていました。しかしそんな予想に穏やかに反して、じわじわとひとつ、またひとつと減っていき、ついに在庫がゼロに。\(^^)/ わーい

ウォレットチェーンはバイカーさんにアプローチすることをしなくなった今でも年に3本くらいのペースで購入されています。そろそろデザインも何か違うものを、と思っていたんですが、このところクリスタルのキラキラにすっかりハマって楽しんじゃっていたテコリーヌは、路線を変えたの?と言われる程、ハタから見たら乙女になっていたみたいですね(笑)  いやいや、それはそれ。クラシックもロックもパンクもメタルもテクノも愛するテコリーヌは、秋の訪れと共にノリノリでイカついものも作っていますよ。




コソコソと作っていた新作の飴ちゃんバッグは何故か国王に好評です。



これはバッグという名のバッグチャームなんですよ。あ、だから国王が妙に反応したんでしょうか。 どうやらバッグチャームが今のマイブームなんですね(笑)これも次の出展、藤岡クラフトに持って行きます。

このビューティフルロックさん主催のイベントでグンマーに行くのは今回で4度目。会場となるのは観覧車が目印の道の駅「ららん藤岡」です。私の好物、ガトーフェスタハラダのお店があって、物産店には国王の好物、ひもかわうどん。それと産直の新鮮な地元野菜の中でもすぐに売り切れになってしまう立派な下仁田ネギ。そして魅惑の「肉の駅」。地獄ラーメンも気になります。...って、何の予習だ?(笑)

でもその割にテコリーヌは行く度に、そして事ある毎に因縁の地グンマー!とか、グンマーめ!とか言ってますが、何故なのか?たとえ好物の食べ物があったとしても本当に憎かったらもう2度と行かないはずですよね。では尚のこと何故行くのか?そのあたり、次の記事でちょっと復習しましょう。