· 

国王の止まらない暴走と、ヨコハマハンドメイドマルシェの出展情報のページがめちゃくちゃ充実してるので見て欲しい告知。






ご覧のように国王の暴走が止まらない昨今、次の出展ヨコハマハンドメイドマルシェが近づいてまいりました。


お洒落なパンフレットですよ。




もう本当に、女子っぽさ全開のパンフレットなんです。テコリーヌとしては正直、そういうのに無関心といいますか、手垢のつきまくったフェリシモのカタログみたいなのはお腹いっぱい ( フェリシモは好きです。20年以上前からずっと好きです )。

でも、おや? 

この週末に東京のデザインフェスタで頑張っているであろう jucon さんの作品がピックアップされてる。


jucon のくせに生意気な!

と、このような国王の言葉を直訳しますと

確かにアイツはすげぇ奴だ。ちくしょう!

そんな感じかと思われます。テコリーヌも更に目指しますよ。他を圧倒するクオリティと世界観で、どんな風味のイベントででも人を惹き付け、異彩を放てるような存在である様に。

とか言ってますけど、こちらは初めて出展するイベントなのでいくら毒吐いてみてもイキってみても行ってみないと分からないわけで…。それに、そろそろ行動計画やホテルの場所なども再確認しないとです。先ずは現実よ、現実。

今回は現地での駐車場確保の関係で、宿泊予定のホテルへは会場から電車を乗り継いで移動します。都会で電車を乗り継ぐなんて、憂鬱でしかありません。何せ国王は自宅からまっすぐ数百メートル先の自販機にだって車で行く様な根性。そしてそれが当たり前な車社会に生きるテコリーヌ王国。ちゃんと正しく切符を買えるのか、路線図が理解できるか、自動改札をスマートに通り抜けられるかどうかさえ危うい国王は、大人しく行動してくれるかどうか…

その昔、新宿や横浜に住んでいた私。都会の生活から遠ざかって以来そこに何の興味も執着も持たずに生きてきたお陰で、こうもここまで、あり得ないほど頼りない人になってしまいました。本来なら、横浜には勝てないと言って何故か怯える国王を、妻の私が頼もしくサポートしなきゃいけないはずなんだけど…あぁ…この移動だけが憂鬱。



という訳で、移動問題を除けばこの様にいつもと変わらずご機嫌なテコリーヌ王国ですから、まあ心配ご無用なんじゃないですかね(笑)

初めてのイベント、初めての横浜進出なので、特別に目新しい作品をいくつも持っていくわけじゃありませんしね。だから予習しとく事ほとんど無いし、なんかスミマセン。

でも、ヨコハマハンドメイドマルシェの公式サイトにある出展情報のページはとっても充実しています。行く予定の方、興味のある方は是非ご覧になってみてください。予習のしがいがあります。テコリーヌも頑張って自分のプロフィールと自分の作品紹介 (お品書きなるもの ) を編集してます。


 テコリーヌのプロフィール及びお品書きのページには下のボタンから直接飛べますので是非!
↓↓↓
( このページはおそらくイベントが終われば削除、もしくは次回の開催時に違う作家に更新されるのではないかと思います )


それから、チュッパチャプスホルダーの第2弾が出来ました。早速、横浜でデビューします。

おやつ携帯ホルダー
【チュッパチャプス専用】
2018秋冬モデル

関東の皆様 、知り合いの出展者様、 ( 勿論そうでない方々も ) どうかよろしくお願いします!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    健太 (土曜日, 17 11月 2018 00:25)

    かっこいいのが買えて嬉しいです!

  • #2

    健太くんへ。テコリーヌより。 (土曜日, 17 11月 2018 06:12)

    コメントありがとうございます!

    長野県が大好きな健太くんの気持ちがとっても嬉しくて、更にテコリーヌの作品も気に入ってくださって、幸せな気持ちになりました。

    お母様の優しさと健太くんの嬉しそうなお顔、そして長野県愛。素敵な素敵な出会いに感謝です。

    キャンプの時は、しっかり熊対策をするのですよ。これからも長野県の自然を感じる旅を、家族みんなで楽しんでくださいね!

  • #3

    morihana (日曜日, 18 11月 2018 07:05)

    ヨコハマハンドメイドメイドマルシェで一番輝いていたテコリーヌさんの作品。
    すっかりファンになりました。
    イベントなどで参加される際はぜひInstagram、Facebookなどで、情報よろしくお願いします。また新しい作品楽しみにしています。

  • #4

    morihanaさんへ。テコリーヌより。 (日曜日, 18 11月 2018 09:24)

    あの会場の中でmorihanaさんがテコリーヌを見つけてくれた事。今までに無い失意のどん底での夕食中に届いた健太君のコメントに、やっと国王 ( 主人 ) も笑顔になり、楽しい宴になりました。応援してください。テコリーヌは世界で一番輝いてみせます(^^)