· 

ぜひ予習しといて~。クリマ編その2



本日、ヒロコさんからアームカバーが届きました。



昨日みたいな写真じゃなくて、こういうのをお見せしたかったんですよ。ああ良かった。日常使い出来るカジュアルなものから技術の詰まったハイセンスなものまで、数種類ご用意してます。ウール素材だけど薄くて軽くて暖かい、そのうえ程よいストレッチが効いていてとっても気持ちの良い着け心地なんです。テコリーヌの飾りモチーフの方は写真の通り2種類あって、脱着可能です。

それから、クリマでは私も着用する予定のラップスカート。



まだ仕上がってないんですけど、紹介したくて撮影しました。これからの季節、ちょうどお尻が隠れる丈のラップスカートは腰周りを格好良くカバーするアイテムとして重宝しますよね。自分が欲しいからってヒロコさんにリクエストしたんです。チェーンやピンブローチなど、好みのアイテムで留めたり飾ったりと楽しめる様に絶妙なバランスのデザインをしてもらいました。間に合えば2~3着、今夜も仕上げに取り掛かってくださってます。

他にはレッグウォーマーがあります。ストレッチコットンで重くないレッグウォーマー。スキニーパンツやタイツに、そしてどんな靴に合わせても最高にカッコイイんです。こちらもハイピッチで仕上げ中ですので着用画像は無いんですけど、当日はラップスカートと合わせて私も着用します。

そして丹歩歩としてのヒロコさんの作品は、秋冬のコートやベストやチュニックといったトップスをはじめ、ワンピースもパンツも色々揃います。ウール素材がメインになるとのこと。可愛いお出かけ着から上品なお召し物まで、ミュージシャンの衣装や舞台衣装を数多く手がけるヒロコさんの、極上のデザインセンスと縫製テクニックをぜひ実際の着心地とシルエットで実感して頂きたいです。

それと、テコリーヌからはアルバートチェーン。

アルバートチェーンとか言っても普通は分からないですよね。懐中時計用のチェーンのことなんですけど、でも用途は持つ人の自由です。着るものやバッグなど好きなものに付けたり、手持ちの何かと組み合わせたり、このチェーンで上級のお洒落を楽しんで貰えたらと思います。

そう言えば添加物のブース番号は、C-184/185 です。室内出展ではお馴染みの、ダンヌ・ジャルクが目印 ( ジャンヌ・ダルクではありませんよ ) 。昔の酒袋や蚊帳といったリアル・アンティークを使ったヒロコさん作のドレスやマントに、テコリーヌの鎖のドレスを纏った女神です。

そしてヒロコさんも、もう1体の女神を繰り出します。それは当日のお楽しみ。

クリマを隅々までじっくり楽しみたい方には、テコリーヌの好きな作家さんや特に親しい方達のブースもぜひ予習しちゃってもらいたいです。皆さん3号館です。

● jucon / A-8 
● 晴三 / B-118
● Yu-suke Kubozuka / B-104・105
● オレパンダー / C-132・133
● IMAGINE  / C-211・212
● ミッツムッツ / E-18・19
● 火づくり刃物祥啓 / E-164
● えん-eN- / C-458
● ATELIER Kz / C-163


いちばん最後の ATELIER Kz さんは、テコリーヌが大好きな魔女のあさこさんなんですが、なんと、我が添加物ブースの真裏!背中合わせなんですよ。こんな嬉しい偶然もあるんですね〜。あさこさんの「ゆうべ食べ過ぎた~飲み過ぎた~」の元気な声が真後ろから聞こえて来る ( かもしれない ) 心強さと言ったら(笑)


作家さん情報はクリマの出展者検索ページで詳細を見ることが出来ますよ。会場図も同時にご覧になれます。

せっかくなので、このあいだのヨコハマハンドメイドマルシェで国王が誕生日プレゼントに買ってくれた juconさんのポンコツターレー2輪君も連れて行こうと思います。カードを掲げるお仕事、頑張ってね。



さてと。まだ少し時間があります。ヒロコさんと私、2人でギリギリまで作品作りに挑みますよ。来場予定の皆様、テコリーヌとアトリエ丹歩歩の初の合同出展にして今年最後の出展を、ぜひ一緒に楽しみましょう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ASAKO (木曜日, 29 11月 2018 22:09)

    おーー❗
    真裏だって~~?
    ちょっと~ライバルじゃん(笑)
    でも丹歩歩さんのお洋服が間近に見られるのは楽しみ~�
    魔女の名に懸けて当日頑張ろー���
    よろしくね❗

  • #2

    あさこさんへ。テコリーヌより。 (金曜日, 30 11月 2018 00:46)

    あさこさんが魔女なら、ヒロコさんは妖精かな。ぜんぜんタイプの違うお2人が出会ったらどんな会話になるんだろう?ヒロコさんも、あさこさんに会うのを楽しみにしてますよ!ワクワクします。

    あ。国王にはおやつを与え過ぎないよう、お願いします(笑)

  • #3

    愛知県民I (金曜日, 30 11月 2018 06:41)

    いよいよです~っ(≧∇≦)
    おいでませ、名古屋へ‼
    今回はブログでうわさの(?)丹歩歩さんとの合同出店、楽しみです!
    また、最近食べてる画しかアップされない国王の成長ぶりも楽しみです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    とりあえず、皆様に引かれないよう謹んで突撃していきますので、どうぞ宜しくお願い致します‼
    では明日(^^)/

  • #4

    愛知県民 I さんへ。テコリーヌより。 (金曜日, 30 11月 2018 07:17)

    はい!行きますよぉ~!というか、もう前夜の今、向かっています。

    そして全力でお待ちしてますから!

    でも、周りに引かれるほど盛り上げてくれないと困ります(笑)どうかよろしくお願いしますね\(^^)/

    ヒロコさんも親衛隊との交流を楽しみにしてますよ〜。