· 

グンマー帝国を思い知る。群馬の森クラフトフェア・本編その2





初日の朝にみゆきちゃんに貰った足首を仕込んでいざ開幕。


初日これに気付いた人、いますか? 

先週の大鹿村でテコリーヌが展示で使っている手首を見たみゆきちゃんが 「 私、足を持ってるよ。欲しい? 」と言うので 「 ちょうだい!」と言ったら本当に持って来た(笑)貰う前にみゆきちゃんから送られてきた写真がこれ。


(笑)

いい大人同士が何やってるんでしょうね。

ちなみに、みゆきちゃんのブースはテコリーヌの隣の隣。やっぱり何かただならぬ吉兆を感じるわけです。
みゆきちゃんらしさ全開の、自由な風を感じるブースの一画。

さて、その初日に出会った人、再会した人を、振り返ってみます。

・去年の秋に台風の藤岡クラフトで出会った近藤さん夫妻
・同じく台風の藤岡で出会った細田さん夫妻
・同じく (以下略 ) サナボーさん
・3度目の再会、爽やかカップルNぐもさん&イマイさん
・言わずと知れたグンマーの英雄!O谷さん&甥っ子
・美しきトラック野郎 S田姐さん&親戚のお姉さん
・長野市からはオシャレ番長のイケメンS原さん
・はじめましてのマダムK山さん
・同じくはじめましてのマダムエンドーさん
・同じく (以下略 ) T谷さん夫妻
・初対面でいきなり国王の私物を猛烈に欲しがり強引に買おうとしたが買えなかったカンノさん夫妻
・今回出展はしてないけど会いに来てくれたグンマーの服飾作家、アキさん

ざっと書き出してみたら、こんなにいたんですね。初めてのイベント会場なのに。しかも、皆さん狙ったかの様に同じくらいのタイミングで現れたりするもんだから私の目は左右にキョロキョロ泳ぐしアワアワするしで大変でしたよ。写真を撮りそびれた人もいますが、その時の楽しさを是非見て読んで感じてください。

近藤さん夫妻、細田さん夫妻は今回も仲睦まじく、そして1度会っただけのテコリーヌに、まるで昔から贔屓にしている作家さんに会いに来たかの様な接し方をしてくれるんです。その心地良さと言ったら。


近藤さん夫妻と。モザイクなど不要と言ってくれたけど、この感じはむしろブログに載る気満々なんじゃ…(笑)実は翌日も来てくれたのですが、これはその時の写真です。

そして、グンマーのクラフト通 ( 私のイメージではそう ) サナボーさん。事前に群馬の陶芸マン、アツシからテコリーヌの出展情報を入手していたとのことで、差し入れのお茶まで持って登場。参りました。サナボーさんだって、あの台風の時に出会った人なのだから、まだ2度目なんですけどね。なんでしょう、この常連さんキター!的な安心感は。

そこへくると3度目の再会となる爽やかカップルNぐもさん&イマイさんなんて、お? いらっしゃーい♪って言うノリ。でも本当はそれじゃおかしい。皆さんの歓迎や接し方の上手さが麻痺させるんでしょうか?でも間違いなく歓喜の再会なんですよ。イマイさんなんて、何年も前のテコリーヌのグンマーデビューの出展で購入してくれたブレスレットを着けていたんです。前回の藤岡でテコリーヌがいっぱい押したお買い物スタンプで当てたサーカスのペアチケットも、本当に2人でサーカスを見に行って来て楽しかったと言う報告も聞かせてくれたんです。嬉しくて感謝でいっぱいなのに泣くところで泣けないのは、そんな皆さんの接し方が巧みなせいですよ。わざとなのか、それがグンマー人のスタンダードなのかは分かりませんが。



はい、これは恒例のやつ。グンマーの英雄 O谷さんと言えば定番の腰周りのショット。相変わらずカッコイイんですが、今回は…


初の全貌を公開! O谷さん、ちょっと硬いですよ!私まで緊張気味になってるじゃないですか。親衛隊グンマー代表の余裕と威厳は?(笑)でも、それがO谷さんですよね。それって言うのは、私には好物のハラダのラスク、国王には国王の好物の和菓子を差し入れるという細やかさ。甥っ子にねだられてテコリーヌアイテムを買ってあげるという優しさ。そして翌日は友人を伴って朝イチで現れるという情熱ですよ。

情熱と言えば、2日目の日曜日に行くわね~と事前に言ってくれてたS田姐さん。来ないはずの初日に、親戚の法事の帰りがけに叔母さんだか伯母さんだかの身内の女性を連れてまで乗り込んで来ましたよね。

情熱と言うよりも、ただのパワフル?お騒がせ? まあどっちでもいいです(笑)結局翌日は普通に来て余計に楽しんで行ったS田さん。


で。何ですか? この、長年連れ添ってる国王の現地妻みたいな顔!寅さんのワンシーンみたいな素晴らしい絵づら!撮った私も天才か!差し入れのおまんじゅうのチョイスは最高か!

S田さん、次は来月のデザフェスで会いましょうね。ピアス、お任せください!

そうそう、来るはずがないと思っていたら予想を裏切って現れた人物がこの日はもう1人。S原さんにも驚かされました。わりと朝ゼロ男のS原さんですし、長野市からわざわざ贔屓のグルーバーレザーさんの居ない群馬の森に来るなんて…と思ったけど、そもそもS原さんはクラフトフェアそのものが大好きなんですものね。今回は特に見応えあって楽しめたはずです。何度もお会いして親しくなった今では、同世代の国王とも古い友人のようにお互いおしゃべりを楽しんでいて、それが不思議と癒されます。

はじめましてのマダムK山さん、翌日からの旅行は楽しまれていますでしょうか? そこにテコリーヌのピアスがお供出来たことを光栄に思います!

マダムエンドーさん、可愛いお目目ちゃんをひと目で気に入ってくれてありがとうございます!翌日にはそれをご自分でネックレスにアレンジして着けて見せに来てくれたこと、どんなに嬉しかったか。

クリスタルの剣先チャームを即決で購入して行ったT谷さんご夫妻、鮮やかな決め方、買い方、本当に気持ちが良かった!

そして国王の私物のバッグチャームを執拗にねだったカンノさん(笑)国王も気に入ってて絶対譲りたくないなんて駄々こねて、なんかごめんなさい。約束通り、秋の藤岡には作って持って行きます。ご夫妻揃って来てくださいね!

アキさん、会いに来てくれてありがとう!接客で忙しかった私を気遣ってそっと去って行ったかと思いきや、実はバックヤードでお嬢ちゃんと国王と3人で楽しくお喋りして差し入れまで置いてってくれてたなんてね。 さすがです!

他、お買い物に至らずも楽しい出会いと交流を共有してくれた皆様、ありがとうございました。初日の様子はこんな感じで終始接客。笑いながらクタクタになるほど皆さんとのおしゃべりを楽しみました。

そして夜は夜でグンマーの変態代表、ネイティブ・フジオカンによる手厚いもてなしで、寝るのも惜しいほど盛り上がるという、こんなグンマー知らないし聞いてない!な1日でした。

フジオカン、ホテルとお店までの送り迎えに始まり、私の大好物のたまごまんじゅうの手土産に、食事もお酒もご馳走してくれて。

ていうか、写真で寝る率高すぎ(笑)寝てないで明日もよろしく!って事で続きます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kondo♂ (火曜日, 23 4月 2019 21:58)

    お疲れ様でした。
    初日は国王と、二日目は王妃とROCK談議に花が咲き、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪♪
    9月にまたお会いしましょう!

  • #2

    Kondo♂さんへ。テコリーヌより。 (水曜日, 24 4月 2019 01:41)

    もう興奮して身を乗り出してしまうようなROCK談義でした!

    それに Kondoさん達が、あんなにもテコリーヌに親しみを持ってくださっていたことが本当に嬉しかったです。9月、まだ出展の合否が確定ではないのに行く気満々です(笑)