· 

杜の市 番外編。戦利品と友好作家さん。



先ずは今回の杜の市で国王が買ってきた戦利品から。



土のうたのみゆきちゃんのお皿






晴三さんの新作手ぬぐい




無派工房のペン立て

それから、テコリーヌ王国愛用の革包丁、火づくり刃物 祥啓さんも出展されるのを知っていたので研いで頂きました。


そして、このクラフトフェアで絶対に外せない人物、クラフト界のドン、つう工房のつうさん夫妻 ( 写真は旦那様と国王 )


奥様からはよくこの時期に自家製の梅干しを頂きます。私はつうさんの梅干しが大好きなんです。覚えてて持ってきてくださるその気持ちが嬉しいですよね。それにクラフトマンになる前、梅干しを毎年の様に漬けていた私はその工程の大変さを知っています。貴重なものを本当にありがとうございます!



さて、このお猿さんの写真は何かと言いますと、ATELIER K´s の魔女あさこさんが望遠レンズのカメラで撮影したものです。なんと、杜の市の開催中に猿の群れが出没していて、あれだけ人々で賑わっていた会場のあちこちで目撃されていたんです。私も自分のブースから見えたのを撮ったんですが、望遠レンズには到底かなわず…


あさこさん、本当に凄いの撮りましたね!そういえば今度のクリマは出展しないんですって?夜の飲み会に魔女が居ないのは寂しいけど、大事な用事があるんですもんね!次に会えるのは7月の茅野クラフト。楽しみにしてます!




こちらのクマさん…じゃなかった、作家さんは木工作家 工房やす のやすさん。国王と男同士の会話をしていると見せかけて、どうせしょうもないことで盛り上がっているのでしょう(笑)

そういえば、アトリエ丹歩歩のヒロコさんが陣中見舞いに駆けつけてくれました。早くクリマの打ち合わせしなきゃですね!差し入れの牛乳パンも、ありがとう!この差し入れのセンス、ヒロコさんらしさ全開で大好きです。




そしてテコリーヌのブースまで挨拶に足を運んでくださった他の作家さんは…

メタルアートファクトリーのマキさん。出展エリアが遠く離れているから挨拶は国王に託して私は諦めていたけれど、会えて嬉しかった!本当にありがとう!クリマではもっと気軽に行き来ができますね。楽しみにしてますからね。

水滸の月さん ( 旦那様 )も、森エリアから遥々とありがとうございました!クリマもお互い頑張りましょうね。

そして私はお会いしてないけれど、エレノアレザースタジオの高島さん。国王がSNSで見てから欲しくて気になっていた高島さんのレザーの赤い薔薇、それを見せてあげる為だけにその薔薇のサンプルを持ってきてくれたんですってね。国王が感動してました。優しい人です。


こんなところでしょうか。きっと忘れてる人がいるんですが、すいません!

番外編、以上でした。

皆様お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ASAKO (月曜日, 03 6月 2019 22:13)

    杜の市お疲れ様❗
    今回も1人で出展だっのでゆっくりお話し出来なくて残念でした~�
    お猿さんにはびっくりだよね�
    おかげでいい写真撮れたよ(笑)
    クリマで飲めないのは残念だけど(何しに行く?)また是非どっかで飲もうね~�

  • #2

    ASAKOさんへ。テコリーヌより。 (火曜日, 04 6月 2019 02:22)

    1人出展お疲れ様でした(^^)

    お猿さんの写真、本当に感動しました!いくら良いカメラでもあんな凄いのを撮った人は会場中できっとあさこさんだけだよ(≧∇≦)

    国王も、ちゃんとしたカメラが欲しいって言い出してます(笑)

    クリマはホントに残念だけど、お土産待ってまーす(笑)