· 

おめでとう!ありがとう!クリマ20周年の節目に立ち会い、相変わらずの喜びと感謝に包まれるテコリーヌ。後悔したのはスカート履いてたことくらい。初日編。





恒例、出発前のソースカツ丼!

四万路のカズマさん、チエさん、行ってきます!そして大好きな工場夜景に「ただいま!」


こうして現地入りしてしまえばもう夜中の駐車順番待ちも早朝からの搬入作業もすっかり慣れたもので、もはや息をする様に事を進め、気が付いたら横に癒しの魔女ヒロコさんがいて、既にセットは完了。






もちろんここに至るまでのその時その時は大汗かきながら本当に必死なんですよ。それを思い返してその程度って事は、それだけイベント開催中の充実感が凄いって事です。ちなみに、ちょっとした気の迷いから今回ワンピースなんか着て出展したテコリーヌ。眉墨ペンシルを忘れて2日間ほぼ無いに等しい眉毛で過ごした事も含めて後悔と言ったらそのくらいしか無いというほど、このクリマでは後悔も反省もありません ( 結果から出た課題はあります ) 



2日目なんか気合い入れ過ぎてバーバリーのワンピース。おバーバリーです。なのに履いてるレギンスが実は普段寝巻きにしてるやつだって事が晴三さんに一発でバレました。

やっぱりこの格好での出展はナシだわ、なんか違う。ロックじゃないし…ああ恥ずかしい…

さて、小綺麗な奥様風ワンピースの初日。開幕と同時に行列を作って並んでいたお客さん達がなだれ込んで来ました。その光景を特に何とも思わず眺めていた何気に余裕なテコリーヌに我先にと向かって来たのは、まさかの蒲郡のWさん親子。中年暴走族の父と、急激に大人びて綺麗になってる娘のRenaちゃん。それとほぼ同時に、この親子と同じく蒲郡で出会ったH田さん夫妻が追って登場。ちょんまげツーブロックヘア髭ダンディの旦那様と、前回お菓子を焼いたのに玄関に置いたまま忘れて来ちゃった天然奥様です。この日の奥様は何種類もの見事な焼き菓子をヒロコさんの分も焼いて忘れずに持って来てくださいました。2組とも前回のクリマ以来の再会です。

そんな意外な朝イチさん達のどちらにもびっくりして歓喜のパニックを起こしているところにゾロゾロとやって来たのが愛知爆裂親衛隊の4人娘。いつもの3人と、クリマ限定のメンバー T本嬢です。

それにしてもあのシャイで可愛らしかったRenaちゃん、本当に大人っぽく美しくなりましたね!







今回は親衛隊まで何だか小慣れて来て余裕なのか、自分達の地元でこれだけ強力なライバル達に朝イチ取られてもどこ吹く風で、私がH田さん夫妻と盛り上がっている間、丹歩歩作品を前にヒロコさんと盛り上がっています。既に購入して身に着けてたりします。そして、この春に高校生になったRenaちゃんと、彼女からしたら多分素敵な大人の女であるテコリーヌとの女子トークは止まらないし、暴走族父と国王の昭和の男同士の話も止まらない。

初日前半の怒涛の再会劇でした。

もちろん、まだ始まったばかりですからこんなもんじゃ終わりませんよ。


あれ?ちょっとなんでグンマーのO谷さんとM木さんがいるんですか?!

 似てる人ですか?




O谷さんらしき人はこれで4つ目となるメリケンさんを購入し、ジャンキーレザーのバッグに装着。腰周りにはいつもと同じテコリーヌの小物…はい!本人に間違いありません!

M木さんは4月の群馬の森で購入してくれたペットボトルホルダーを腰に装着していて、でもペットボトルの飲み物は堂々と市販のホルダーに入れて着けてます。その感じはこちらも本人で間違いありませんね(笑)


テコリーヌの第2のホームグラウンドとも言えるこの名古屋に、予告無くグンマーから攻めて来てテコリーヌを驚かせたかったと言うO谷さん。その計画にとことん付き合うM木さん。そんなお二人の茶目っ気と男気を見せつけられ、思惑通り本当に驚かされました。

O谷さんは他にもテコリーヌ初の缶バッジと、オレパンダーの缶バッジまでゲットして大丈夫ですか?クールなキャラのはずなのに…私の中でO谷さんはグンマーの英雄。ってことは、今日ここで名古屋のヒーローとグンマーのヒーローが揃ったんだ!(笑)


それから、不思議なご婦人2人組も。そうです、東海地区きっての上品マダムN根さんとK村さん。前述の通り勢い良く攻めて来るテコリーヌのお客さん達をそっと見守りながら一旦離れ、その慎ましやかで大人の振る舞いを見せつつも後でイカついアイテムを豪快にゲットしていくK村さんは誰よりも男前でした。ひとつしか無いアイテムを2人が同時に気に入ってしまっても、ケンカせずあっさり譲って同じものをスマートにオーダーするN根さんの振る舞いも、誰よりもクールでした。お二人はヒロコさんとは2度目になるわけですが、もうすっかり交流を深めているし、そこは私の出る幕無しです。さすがです。




初日はこの様な濃ゆ~い再会と共に差し入れのお菓子などもモリモリ。地域性なのか、たまたま皆さんの人柄が被っていてそうなったのか、東海地区は差し入れも豪快!2日間通しておやつ天国!本当にありがとうございます。そして皆さん、国王にはあまり与えないでくださいね。これからは私だけにこっそりと…(笑)


2日目編に続く。