· 

おめでとう!ありがとう!クリマ20周年の節目に立ち会い、相変わらずの喜びと感謝に包まれるテコリーヌ。後悔したのはスカート履いてたことくらい。2日目編。



寝坊したヒロコさんを容赦なくホテルに置いてきぼりにして、国王を連れて頑張って苦手な電車に乗って会場入りした2日目の朝。

準備中の添加物ブースに現れたのは、オレパン先生の奥様でした。パタパタと小走りに額に玉の汗をいっぱい浮かべて、昨日ちゃんとご挨拶出来なかったから!なんて言って直ぐに慌ただしく去って行きました。私だってまだちゃんと挨拶出来てなかったんですよ? そんな大好きなオレパン夫妻の勇姿は番外編で語りたいと思います。

さあ、開幕前に無事に到着したヒロコさん、添加物ブースを整えますか……って、あれ? 国王と夫婦みたいにお向いのブースで和んでいて余裕なんだけど(笑)


そして2日目の朝イチさんは、まさかまさかの2日連続、Renaちゃん!!

昨日お父さんと一緒に来てくれたRenaちゃん、今日は友達と2人で。 Saeちゃん、初めまして!まだ慣れないこの会場に、蒲郡から女の子2人だけでよく来てくれましたね!クリマの楽しさとテコリーヌの魅力が、Renaちゃんにここまで刺さっていたのかと、本当に衝撃的な嬉しさでした。


2人は幼馴染みの親友なんですって。私や国王のような汚れきった中年から見たらこの2人は清らかな天使にしか見えません。これが初クリマだというSaeちゃん、今日はたくさん刺激を受けて帰ってくださいね。Renaちゃん、案内よろしくね。そんな気持ちで2人の天使を添加物ブースから行ってらっしゃいと送り出しました。

で、この程よいタイミングで親衛隊が各々に集合し始めます。既に他ブースで買い込んで来た何かのジャムとか海苔とか雑貨とか、あまりにもごっそりなので先ずはお預かり(笑)昨日添加物ブースでのお買い物をさんざん楽しんだのは言うまでもありませんが、ここでまたキャッキャウフフと買い物しだすのが爆裂親衛隊。もう、ホント落ち着いて!はい順番にね!


そう言えば、今日の I島さんとT田さん、昨日買ったばかりのアトリエ丹歩歩の洋服をめちゃめちゃ素敵に着こなしている!ヒロコさん、まだ眠いのかポーっとしてるけど気付いてますか? 気付いてますね。笑顔が一段と弾けてますもんね。では親衛隊の皆様、今日も1日楽しんで行ってらっしゃい!

そしてこの後、今回のクリマでは初の純粋な新規さん。スラっとした素敵な黒い衣装に身を包んだユイさんは三重県からだそう。ペットボトルホルダーを選んでくれました。お買い物や会話の気持ち良さに加えてマナーや所作の美しさから、この世界に素養があってイベントの楽しみ方や流儀を良く知っているお嬢さんなのだと思います。あの時も言ったかもしれませんが、次回のクリマでもテコリーヌを見かけたら是非とも声をかけてくださいね。また会いたいです!



そして、なんとなくまた会える気がしていて私が勝手に待ちわびていた人物がここで登場しました!

前回のクリマで出会ったスチームパンカーのインテリお姉さん。本当に来てくれました! ジャックダニエルホルダーに魅入ってくれたあの時の目の輝きと真剣さはホンモノだと感じてたんです。少しづつ改良やマイナーチェンジを重ねたジャックダニエルホルダーは、じゃりねこさんが前回見たものよりパワーを増していますよ。これをお届け出来たことが本当に嬉しかったです。早速お手持ちのカバンに装着してくれたじゃりねこさん。そのカバンもカッコよくて気になって仕方ない私とヒロコさんは、しつこいくらいに何処のなんて言うブランドのものなのか等聞きまくってしまいました。じゃりねこさん、快く色々と教えてくださって本当にありがとうございました!

その後、会場を歩いていると方々から声をかけられジャックダニエルホルダーを褒められたり聞かれたりしたと言うじゃりねこさんは、その嬉しさを私に伝える為に再び立ち寄ってくれました。お互いに約7ヶ月越しの願いが叶った喜びを共有出来ましたね。twitterでもその喜びを発信してくださっていました。嬉しい!

それから、同じく初めましてのペガミールさん。とても人懐っこくて爽やかな好青年の彼は剣先チャームと小瓶のチャームをチョイス。慣れないカード払いの操作に手こずる私にひとつもイラつくことなく見守ってくれた彼の、繊細で優しい性格そのままの選択ですね。もたついてしまって本当に申し訳ありませんでした。そしてtwitterでの紹介、フォロー共にとても嬉しかったです!


そのすぐ後にまたしても嬉しいご新規の女性、まのさん。素晴らしいクオリティのコスチュームを身に纏い、その装いだけでなく、お若いけれどそんな彼女の振る舞いにも話し方にもカリスマ性を感じるほどの魅力を持ったスチームパンカーです。さり気ない今年の新作としてそっとディスプレイしていたある作品を目ざとく見つけて即決で購入するところにも惚れました。その作品はゴリゴリのゴシック仕様なのにキラキラのサンキャッチャーなんです。テコリーヌのサンキャッチャーコレクター達には何故か反響が無かったものです。twitterでも紹介してくださいました。実はテコリーヌのフォロワーさんでした。まのさん、直ぐに気づかなくてごめんなさい。これからもよろしくお願いします!





そう言えばN根さんK村さんのマダムコンビが昨日に続いていらっしゃってましたが、この日はN根さんの義理のお姉様もご一緒でした。そしてなんとそのお姉様が剣先チャームを気に入って購入してくださったんです。東海地区にテコリーヌ親衛隊マダム軍団が出来つつあります(笑)

それから閉幕前の滑り込みでお財布持って駆けつけてくれたチェリーさん。そう、デザフェスで出会ったあのチェリーさんですよ!今回のクリマに2日目のみ出展していたんです。彼女も忙しくて出歩けなかったそうです。会えただけでも嬉しいのに、デザフェスで買ってくれたピアスとネックレスの色違いをまた購入してくれるほど気に入っていたなんて事は想定外で、もう本当に嬉しかった! チェリーさんありがとう!次のクリマは2日間出展しましょうね。約束ですよ~。


一緒に並んで記念撮影してみたら何ですかこのテコリーヌの寸胴は(笑)やっぱりワンピースはダメ絶対!

そうそう、閉幕前に戻って来た親衛隊は相変わらず元気印です。ジャンキーレザーのブースにも国王と一緒に突撃したそう。じゃあ記念撮影して締めますか、ってところで誰かが「ラスト買い」だか「〆買い」だか、そんな言い回しの言葉をサラリと言い出して、もう本当に恐ろしい人達です。わかりました、買いたいだけ買ってくださいね。そして無いものは無いから諦めて、次回の楽しみにとっておきましょう!

そして定番のモザイク集合写真。



訪問してくれた全ての皆様、添加物を楽しんでいただけましたでしょうか? 私は100%楽しみました。ワンピースと眉毛以外の悔いはありません。皆様、今回も本当にありがとうございました!

出展者達との交流や、購入はなくとも嬉しかった再会、オレパン先生の勇姿などは番外編で!


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    愛知県民I (火曜日, 02 7月 2019 22:26)

    まいど~‼
    怒涛の二日間お疲れさまでした(≧∇≦)/
    今回も、持ちうるすべての体力・気力・資金を使い果たす、興奮の二日間でした!
    特に・・・添加物ブース、テコさんで‟お願い作品”を手にできたこと、丹歩歩さんで私にとって新たな境地の開拓に踏み切れたこと・・・アドレナリン出まくりでたまりませんでしたよー( *´艸`)
    また今後も、テコリーヌ、添加物、二つの魅力とパワーをわけて頂くべく、大いなる期待(とプレッシャー)をかけて、楽しみにしています‼( ̄ー ̄)ニヤリ
    P.S 
    ①スカートも可愛かったし(でもその下にはいてるのパジャマって・・・)、眉毛無いのも気にならんかったよー( ̄▽ ̄)
    ②リッチーさんとこ行くのに国王を人身御供にしてすいませんっっ(^^;)ありがとうございました~‼

  • #2

    愛知県民 Iさんへ。テコリーヌより。 (水曜日, 03 7月 2019 03:16)

    I島さん、親衛隊の皆様、今回も本当にありがとうございました!そしてお互いにお疲れ様でした!

    I島さんの選んだ丹歩歩のお洋服がお世辞抜きで似合っていて、いつもと違う装いがとっても新鮮でした。T田さんは言うまでもなく…ですね(^^) リッチーの作品との出会いも含めて、この新境地の開拓で色々と覚醒しちゃったんじゃないですか?(笑)

    それから K島さんのサンキャッチャー愛の深さは相変わらずで感動すらおぼえましたし、T本嬢は回を重ねる毎に確実に添加物中毒になってきていますよね(笑)

    皆様からの差し入れも、日々のおやつタイムにチビチビと楽しんでます。本当に感謝です。

    P.S 私のワンピースの「 おバーバリー 」は実はクリマに合わせてヒロコさんにリメイクしてもらったものなんです。もの凄く気に入ってるんです。これからはイベント出展以外の時にガンガン着倒します。でも下にパジャマを履くのはやめます。国王に叱られましたし。眉毛は、あっても無くても変わらないという事がこれで分かったので、もうどうでもいいです(笑)

  • #3

    愛知県民Iさんへ♡ 丹歩歩より (水曜日, 03 7月 2019 08:58)

    2日間本当にありがとうございました!
    親衛隊の皆さんにお会い出来て、とてもとても嬉しかったです!楽しかったです♡
    さらに、I島さんの栗染めチュニック、T田さんのログウッド染めのロングジレを素敵に着こなして下さり、光栄に思います!
    また、次にお会いできるのを心より楽しみにしています♡

    テコリーヌ王国の世界観には全く追いついていない丹歩歩ですが、テコリーヌ作品の大ファンになってしまってる私を末永くよろしくお願い致します!
    本当に楽しいひと時をありがとうござました!

  • #4

    愛知県民I (水曜日, 03 7月 2019 09:36)

    この場をお借りして・・・
    丹歩歩さーん!お疲れさまでしたっっ!
    テコさんはすでにご存じですが、センスがないので服というものに無頓着なわたし・・・(^^;)
    本当にあの服には心奪われました(≧∇≦)
    私の一張羅として活躍してもらいます!
    また、素敵なお洋服期待しています!ありがとうございました~(^o^)/
    P.S 二日目寝坊・・・おっとり丹歩歩さんらしくて( *´艸`)

  • #5

    愛知県民Iさんへ 丹歩歩より (水曜日, 03 7月 2019 19:22)

    そんな風に言って頂いて本当に幸せです(≧∀≦)
    これからの励みになります!頑張ります‼︎ありがとうござます♡

    ps.いろいろ重なって、徹夜になってしまい、トヨ〜ンとしてました(>人<;)
    無理なきかないお年頃です
    ハハハ( ´θ`)