· 

さあ、クリマ番外編。いきますよ~。



メインビジュアルのオレパンダー。


これは壁です。本人が立っているのではなくて、壁に印刷された等身大の ( もしかしたらそれより大きい ) オレパンダーです。

そこには自分の苦労や経歴や想いなどがつらつらと書かれているわけではなく、この文言。これだけで説明なんか無くても伝わるメッセージの本質。この生き様がアートです。そして私は知っています。オレパン先生のキチガイっぷりだけじゃないカッコ良さを。素顔もそうだけど、人としてイケメンなことを。それでいて、あの滑稽さとダサさ。あれは本当にカッコイイ人、カッコ良さを知っている人でなければ自然に演出できるものではありません。頭の悪い人にも出来ません。



見てください!そんなオレパン先生からテコリーヌ王国に、なんと献上品です!今回のクリマvol.40の頂点に立つメインビジュアルからの贈り物ですよ。もうビックリです!テコリーヌ王国からのお祝いの品を届けに行ったら先に出されちゃったんですもの。やっぱり先生にはかなわない。

オレパンダーの人気を見た!と国王が驚いていたけれど ( 今更かい ) 本当は凄い人気の先生が、まさにヒーローとしてその人気ぶりとカッコ良さを見せつけてくれた実に凛々しく美しいメインビジュアルでした。私は忙しくてほとんど足を運べなかったけれど、それで良いと思ってます。たとえ暇でも、知り合いだからと言って出展者の私がそこに入り浸ったり何度も行ったりなどみっともないことはしないと決めていました。


これはゲットした戦利品。レコードの入ってないレコードジャケットで、その名も「 ジャケダケレコード 」。クリマに出展されていたヤスダックレコードさんによるデザインの、オレパンとの限定コラボ品!カッコイイ~!ヤスダックさんは大阪のクリマでも交流した、あのアフロお兄さんです。

大阪では皆お互いに暇すぎてグダグダに絡んで遊んでいたんですよね。今回はあの時の暇なオレパン先生ではなかったし、ヤスダックさんもまた違った雰囲気でもう1人のアフロさんと共にカッコ良くブースに構えていらっしゃいました。

と言うことで、ゲットした他の戦利品も全て紹介しちゃいます。




晴三さんのコラボブースで国王がゲットしてきた豆本。黄色い壁のブースがとても素敵でした。書店と言う設定で、小さな小さな本屋さんに並べられた架空の小説や書籍達。店員さんは2名。本屋さんっぽいエプロンにネームプレートに、細部にわたって本当に架空の本屋さんなんです。本の中身は真っ白だから、それを手にした人によってストーリーが作られていくということなのでしょう。なんて夢のある本屋さんなんでしょうか。もっと良く見たかったので、いつかまたやってください!



大阪のおっちゃんこと仁さんの、骨董品をリメイクした歯車時計。仁さんは歯車使っても負けない凄い作家のひとりなので、テコリーヌ王国では仁さんの時計作品を好んで使っています。





ヒロコさんの、サイズ調整機能付きエコバッグ。テコリーヌのカフスボタン付き(笑)もちろんテコリーヌ作品じゃなくて、この、レトロでサイケデリックな柄と可愛い形と、ファスナー開くとサイズが大きくなる仕掛けに惚れたんです。このバッグの柄は打ち合わせで初めて見た時から気に入ってしまった柄でした。実は私がずっと欲しがっているのを知っていたヒロコさんからのプレゼントなんです。ヒロコさん本当に本当にありがとう!

あとは時間に余裕が無かったため、他は何も見ないし、見ないから買う事もありませんでした。





リッチー。いつの間にかワイルドなヘヴィメタ兄さんになっていてお腹がちょっと出てきているし、その10倍くらいお腹の出ている国王が嬉しくて大はしゃぎ(笑)リッチーよ、気になるチェリーさんとは話をする事が出来たのかな?次のクリマも出ちゃう?

写真は無いけれどグンマーの画伯こと窪塚くんの元気な姿も見れて安心しました。それからメタルアートファクトリーの柏原夫妻も。

飯田のシルバーアクセサリー作家 "あんく"ことK君は3号館デビューおめでとう!またロックTシャツを着て再会しよう!

静岡から遊びに来たレザー作家のN君&お弟子さん、顔に似合わない可愛らしい苺のドライフルーツの差し入れをありがとうございました!



こちらはミツキウサギさん。素顔晒して大丈夫なの?って聞いたら爽やかに「僕はフリー素材ですから」ですって。どこで一緒になっても彼の方から先に気持ちの良い挨拶をしに来てくれて、相変わらず好感度の高過ぎる素敵な青年です。





お馴染み謎の和装女子。今回は一緒にいたお母様が添加物ブースで丹歩歩作品をご購入くださいました。ありがとうございました!恥ずかしがりのお母様なので写真は無いけれど、和装のお嬢さんとは逆で素敵な洋装のお母様です。



ピアス氏!名古屋のパンクロック野郎の変わらないオーラにホッとします。彼は見た目とは裏腹に、とても綺麗な日本語を話す礼儀正しい外人なのです。いつも寄ってくれて盛り上げてくれてありがとう!クリマの出展者として挨拶を交わし共に頑張る日を心待ちにしてます。

それから前回のクリマで出会ったヨシカちゃん。そして、ユータ君。モデルさんなのかと本気で思っていたほど美人でスタイル良くてオシャレなヨシカちゃん。プロのドラマーとしてライブツアーに忙しく飛び回っている爽やかイケメンのユータ君。テコリーヌに会いに来てくれて本当に嬉しかった。またクリマで会おうね!

最後に、今回のクリマの冊子を。


表紙を飾るオレパン先生。


裏表紙を飾るテコリーヌの2コマの小さな写真。

拡大しましょう。
これを見つけて教えてくれたのはO谷さん。グンマーのヒーローに感謝!!

そして、クリマ事務局様、最高のご褒美をありがとうございました!!!