· 

楽しくて笑い転げた打ち上げと、人生で初めての被害届を出した話と今年後半の出展予定。





テコリーヌ城にて、アトリエ丹歩歩のヒロコさんとクリエイターズマーケットの打ち上げをした時の写真です。

Wanna be U●noman?が通じないヒロコさん、ただ純粋にはしゃぐ(笑)

国王は呑んでひたすらご機嫌。



そんなクリマの余韻が醒めぬうちからも既に次に向かってひた走るテコリーヌ王国は、相変わらずの日常を、と言いたいところなんですが…

今朝の出来事。

車にイタズラされてまして。
タイヤが無残な事に…




なんだこれ?!

とりあえず通報。



警察が到着し、実況見分に立ち会う。タイヤも外す。



ちょっとの合間にも草取りをする働き者の国王。


実は最近、我が家のあるこの地区一帯でタイヤ被害が連日多発してまして、それを他人事に思っていて何の警戒もしていなかったらまんまと被害に遭ったのです。来てくれた警察の方達は、犯人を捜査中ということもあって思っていた以上に時間をかけて調査をしてくれました。その時に言われました。これはイタズラなんかではなく器物破損罪という犯罪ですよ!と。そして、人生で初めて被害届を出しました。

とりあえずテコリーヌ王国を狙った妬みや怨恨によるものでは無さそうですが、これからも変わらず、慎ましく品行方正に生きていこうと思います。  

さて、それはそうと今年後半の予定のほぼ全てが決まりましたので、ご案内しますね。


● 茅野クラフトフェア
     7/27・28

● 木曽の手仕事市
     8/24・25

● アート&てづくりバザール
     9/14・15・16

● 藤岡クラフト
     9/28・29

● デザインフェスタ
     11/16・17

● クリエーターズマーケット
     (申込予定)
     11/30・12/1

● KISS ファイナルツアー・ドルフィンズアリーナ in 名古屋
    12/19


最後の KISS ファイナルツアーは完全なるプライベートのお出かけ情報ですが、テコリーヌ王国にとってはイベント出展と同じくらい大事な行事なので予定に加えました。

それぞれのイベント情報は【 2019・年間予定 】のページでイベント名のリンクからご覧になれます。

後半も地元以外では、大阪、群馬、東京、名古屋、と、なかなかヘヴィーな構成になります。

引き続き飛ばしますよ~!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛知県民I (水曜日, 10 7月 2019)

    うっわー(;゚Д゚)
    タイヤってこんなに切り刻めるんですねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ってか、それより驚いたのが国王の格好!まじめな服きてるΣ( ̄ロ ̄lll) 最後の写真の国王には全然驚きはないけれど、シャツパン国王にはたまげましたー( ̄m ̄〃)ププ
    もーいっこの疑問・・・おまわりさん、ロン毛?
    なにはともあれ、朝から大変でしたね。国王と王妃がご無事でなによりです!気を付けようがないかもですが、気を付けて下さいねー(^_-)-☆

  • #2

    愛知県民 Iさんへ。テコリーヌより。 (水曜日, 10 7月 2019 08:45)

    ご心配ありがとうございます!同じ車で連日被害に遭った人もいるらしいので、さすがに今夜からは警戒していきます。


    そっか!I島さんは国王の普段の仕事スタイルを知らなかったのですね!むしろ、そこに驚かれることに驚いた私(笑)

    お腹が出ちゃう前はもっとシュッとしててシャツパン姿もカッコよかったんですけどねえ…

    写真に写ってるおまわりさんは女性なんですよ~。本当に優しくてカッコよくて惚れちゃいそうでした!男性のおまわりさんも一緒でした。色々と見て見ぬフリをしてくださってたと思います。私は実況見分で「負け!」のTシャツ姿をバシバシ写真撮られましたし、夫婦の会話も(普通の人からしたら)何か変だし、家の中も普通でないし…被害はタイヤひとつで済んだのでまあアレですが心の中が修羅場でした( ̄▽ ̄)