· 

去年とまるで変わらない我が王国の夏の風物詩と共にお届けする残暑見舞いと、『藤岡クラフト』『木曽の手仕事市』の出展者が発表されていましたので、そのご案内を。


皆様、ご無事でしょうか? 




私はこの通り、元気です。水分は大好物のスイカとキュウリで補っております。

国王は台所の換気扇に吸い込まれる事故もありましたが、その後は相変わらず絶好調。

壊れたので取り外して新調したんです。




蜂に刺されて腕が腫れるところまで去年と同じです。



そして去年からエアコンを導入したお陰でこの夏も快適に創作を進める中、藤岡クラフトの出展者が発表され、続いて木曽の手仕事市の出展者が発表されていましたので発表された順にご案内致します。




twitterでも呟いたのですが、この出展作家の作品が載せられてる中にテコリーヌは無いなーなんて呑気に見てたら、作品では無く笑顔で接客している自分が載っていたんですよ。( 右上 )


いい光景だから選ばれたのだと思うんですけど自分的にはギリギリセーフな姿。出展中というのは全方向で気を抜いちゃいけない。と自戒したのでした。




テコリーヌの出展場所は去年と同じ所。すぐ脇にお寺と赤い鳥居のある場所です。それから師匠の無派さんは去年とは違う場所ですが、例年通り駅近くの建物に居ます。行く予定の方はお目当ての作家さんを必ず事前にチェックしておきましょう。

そして来場される人には毎回言っている気もしますが何度でも言います。日焼け対策と熱中症対策をどうか忘れずに!爽やか信州とは言っても昼間の暑さはもちろん、標高が高い分紫外線は特に強烈です。

2日間その場にずっと居る出展者にとっては、屋根やテントがあるとは言え真夏の炎天下は命に関わります。小型扇風機と強力保冷剤とクーラータオルを備えて良し!と思っていた私と国王、先日のコミケのニュース ( 下記参照 ) を見て、思わず保冷剤ベストもポチりました。

大袈裟かもしれませんが、自分の身体が大事なので大袈裟で良いと思ってます。

自己管理をしっかりして元気であるからこそ来てくれる人に良い作品と共に爽やかな笑顔を見せられるのですし、来る人も元気であってこそ夏の宿場町風情を楽しめるのです。

なーんて言っといて当日雨だったりして( ̄▽ ̄)




予習しとく~? はまだ早いかな…ってことでまた来週!

頑張りますので皆さんも頑張って生きてください!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    愛知県民I (月曜日, 12 8月 2019 20:10)

    姐御‼
    どちらの組に襲撃ですかっっ⁉
    と言いたいぐらい男前です・・・
    藤岡クラフトパンフの
    淑やか上品なご接客姿と同一人物とは・・・(^^;)
    でもとっても王妃らしくて最高です‼(^_-)b
    国王、だれてる場合じゃないですよ!
    木曽福島はこちらが襲撃しますからねー!
    ヨロシクしくお願い致します(^o^)/

  • #2

    愛知県民 Iさんへ。テコリーヌより。 (月曜日, 12 8月 2019 21:47)

    小さな蜂に刺されたくらいでションボリしていた国王も、I島さんの襲撃というワードで我に返った様です!

    そうなんですよね。
    『 襲撃 』← このくらいの気概ですよ。最高です!ドンと来いです!

    その後 3Lサイズ8キロ級のスイカを既に半分たいらげた私は、まだ包丁片手にサバく気満々です。真夏の木曽福島でも渾身の男気を見せつけてやりましょう! ( 何か違う )

    尚、親衛隊の皆様におかれましては何の心配もしておりません(笑)いつも通りにお待ちしてますから、よろしくお願いします(^^♪

  • #3

    梓川のサイトー (火曜日, 13 8月 2019 05:31)

    今回もバイクで襲撃予定です�
    勿論、エアコンは付いてません(笑)
    超熱いストーブを股に挟んで行きます(笑)

    待っててね(^-^)/

  • #4

    梓川のサイトーさんへ。テコリーヌより。 (火曜日, 13 8月 2019 07:20)

    熱い鐵騎にまたがった熱い男の熱い襲撃!

    鍛えられたバイカーは根性が違いますね!今年も激アツの木曽でお待ちしてます。出会いの1周年を共に喜び合いましょう\(^^)/