· 

よく遊び、よく働いた『わたしの夏休み』引きこもり編 & 予習しとく~? 木曽の手仕事市







このリアル・スイカヘルメット、まだまだいじって遊びたいと思っていたのに、翌朝私が寝ている間に国王が断りもなくゴミに出しました。怒るに怒れないので( ぐうたら寝てたから )ただただ物凄いガッカリする私と、バツ悪そうにひたすら黙り込む国王。一夜明けた2人のテンションの落差がまるで天国から地獄でした。

バカバカしいことを全力で一緒に楽しんじゃう人がそばにいるとバカが加速して際限なく調子づくのに、どちらかが我に返って冷静になると、こんな虚しい結末になるのです(笑)

更に、お盆中も食べ物の買い出しと菩提寺に行った以外はずっと引きこもっていたからか、安全で快適な城の中で思う存分に遊び、暴飲暴食もしていたほど夏バテ知らずのテコリーヌ。




まめきちまめこさんの漫画の、これ↓↓↓をやりたかった私



ちなみに暴飲暴食以外に私の夏メシと言えば、自己流ミョウガご飯。

刻んだミョウガと大葉を、塩やゴマ油などで味付けしたのを冷蔵庫に常備してまして、


これを白米に混ぜて、キュウリの浅漬けや揉み海苔など( 鰹節も良い )をトッピングして…


こうするとどんなに食欲のない時でも朝からご飯モリモリいけちゃいます。国王は 「 嫌いではないけどそこまででもない 」らしいので、もったいないから私だけがこうしてます。

皆さんにも自分だけの夏メシとか、夏バテにはこれ!っていう定番ありますか?


って、もう何の話してるんでしょう。木曽の手仕事市に向けた予習を忘れるところでしたよ。よく遊んだだけじゃなく、よく働いてもいましたからね。ご安心ください。


ほら。


ごちゃごちゃしていてよく分からない画像だけれど、逆に、金銀財宝!って感じがしませんか(笑)これらはゴージャスなバングルやチョーカーの群です。








もちろん、品薄になった定番品の増産もしてます。主に指輪、ピアス、チャーム、サンキャッチャーです。






レザー関係も何か新しいものをお見せ出来るかもしれません。

そう言えば、コミケの報道にビビって思わずポチッた保冷剤ベストも届きました。



それからこのブログの読者さんなら分かっているとは思いますが、国王は想像を裏切りません ( 遠足前のテンション )。






木曽の手仕事市に来られる方は、テコリーヌのテントには最低でもこれくらいのテンションでお越しくださいね。

イベントまであと1週間です。皆様、日常生活においてもイベントに出掛ける際にも、どうかくれぐれもご安全に!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ASAKO (日曜日, 18 8月 2019 02:01)

    あははははは❗
    あははははは❗
    いい夏休みをお過ごしで~~
    木曽頑張ってね~
    私も分も(泣)

  • #2

    ASAKOさんへ。テコリーヌより。 (日曜日, 18 8月 2019 02:33)

    ASAKOさんの居ない木曽は、まるで種の無いスイカ…かな??

    寂しいけど、そうですね、ASAKOさんの分まで私が楽しめば良いですね!

    あ、クリマの申し込み、忘れないでくださいよ~!飲むんだから!

  • #3

    愛知県民I (日曜日, 18 8月 2019 22:58)

    この暑い中、国王と王妃におかれましては、かわらずすっとんきょーな出来事満載でなによりです(笑)
    そして・・・
    ヤバいヤバいっっ‼
    こんな新作見せられたら心拍数とテンションMAX越え‼イベント前に不整脈で倒れそうですわ((((;゚Д゚))))
    当日は、国王に負けない浮かれ具合で鼻息荒く突撃しますのでディフェンスの練習宜しくお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ

  • #4

    愛知県民 Iさんへ。テコリーヌより。 (月曜日, 19 8月 2019 03:26)

    スイカを被り、新作ヤバいよヤバいよ~!と言いながら作りました。

    袋破りを失敗したピザポテトも完食、シャトレーゼで大量に買い込んだアイスももう無いです。

    多少の罪悪感から、毎晩 四股を踏んでおりました。

    と言う事で、だいぶ身体的にたくましくなりまして、ディフェンスの構えは整っております。

    バッチこーい!でございます(笑)