· 

予習しとく~? 大阪アート&てづくりバザール。



9/14~16の3日間の出展です。クリマ ( in 大阪 ) での大撃沈からまだ半年も経っていないと言うのに懲りもせずまた大阪に行くんです。今回はクリマではなく、大阪アート&てづくりバザール。通称 「 てづバ 」。関西ではメジャーな大規模室内イベントらしいので、テコリーヌにとってはこれが関西初上陸みたいなものです。

という事で、初めてテコリーヌを見る人には全てが新作みたいなものなんですが、予習しとく~?をやっておこうと思います。


まずはこれ


先月の木曽の手仕事市で、出来たてホヤホヤを一瞬でさらわれたチャームです。チャームなんて可愛い名称、どうしても似合わないんですけどね。

この六芒星に包まれている真鍮の玉はガムランボールと言う楽器の一種です。厳つい金属音を出しそうに見えて、実際は耳元で振らないと聞こえないくらい控えめに鳴ります。上品で優しい音なんですよ。お手持ちのチェーンやキーホルダーに着けてジャラジャラ度の強化を図っても良いですし、革製のバッグなんかにつけると、かなり引きの強いアクセントになります。片面はガムランボールが見える仕様で、もう片面は石を付けました ( ラピスの他にガーネットとカーネリアンがあります ) 。言わばリバーシブル。国王曰く、両方A面。


それから、ヘアアクセサリーを増やしました。


ポニーフックは今やほとんどの女性が知ってるヘアアクセですよね。髪をヘアゴムで束ねたところに差し込むだけで本当に華やかに、見違えるほどお洒落になります。

そして新デザインのピアスも出来ました。




木曽の手仕事市でテコリーヌ親衛隊に頂いたイカしたバッグが、普段降りて来ない様な閃きや刺激をくれたんです。思いがけない方向からの新鮮な発見であります。


さっそく思いついた形のピアスを付け替えました。

こんなサイケデリックなバッグと共に素敵なセンスを授けてくれたテコリーヌ親衛隊、実は大阪のてづバに行ったことがあると言います。どんな雰囲気か聞いてみると、どうやらテコリーヌには厳しい戦場である模様…。そこでつい弱音を吐いてしまった私に、親衛隊長 I島さんから 「 関西にテコリーヌ旋風を巻き起こすぐらいの勢いで攻め込んでください 」との激励の言葉を頂きました。そうなんですよね、弱腰のテコリーヌなんて、ただの変なおじさんとおばさん…ああああヤダヤダ!!

こうでなくっちゃ!





まあどのみち変なんですが…でもたとえ旋風どころか微風すら吹かなくても、どんなにアウェイでも、いつも通りテコリーヌの名に恥じない出展をいたします。


9/14~16 大阪南港ATCホール 
入場料あり( 当日750円 / 前売650円 )小学生以下無料

テコリーヌのブースは、ミニスペシャルブースのMS-11です。会場案内図

関西の皆様、てづバに行く全ての皆様、スタッフの皆様、よろしくお願いします!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梓川のサイトー (木曜日, 12 9月 2019 05:10)

    健闘を祈る‼
    敬礼!!

  • #2

    梓川のサイトーさんへ。テコリーヌより。 (木曜日, 12 9月 2019 07:43)

    長野県の意地を見せて来ます! 押忍!!