· 

予習しとく~? デザインフェスタ vol.50



9月の藤岡クラフトの様子がイベント公式サイトに掲載されました。


掲載された写真はジョイフル本田の商品企画の方と話をしているシーン。1度は行ってみたい憧れの超大型ホームセンターの方に興味を持って頂けたって事で我ながら嬉しそうな顔してます。そしてバックヤードには何故か我が物顔で座っているフジオカン氏。彼のその目線の先はおそらく国王でしょうね。見切れちゃってて残念でした(笑)


さて、本題です。いよいよ今週末に迫ったデザフェス=デザインフェスタ

デザフェスと言えば桁違いの規模とパワーと人々の熱気と狂気と頭のイカれたスゲェ奴らとその他有象無象の大群とそれと… まあとにかく楽しみです。ワクワクし過ぎて半狂乱のテコリーヌです。


今回の開催はデザフェス史上最大規模の5000ブースが集結という事で、いつもの西ホール全館に加え、南館にもブースエリアを拡大との事。ビッグサイトの館内をまともに把握しておらずチンプンカンプンなテコリーヌはその南館とやらに出展することになっているんですが、twitterで情報を探ると、南館に来場するには西ホールの奥から連絡通路を使ってしか行けないそう。雰囲気的になんとなく離れ小島っぽいエリアなのでしょうか…? どうかたくさんの人が来てくれます様に。来場予定の人はスタミナ配分を充分に計算して会場巡りを計画してくださいね。

そんなわけで、上の写真の通り、ぐちゃぐちゃに散らかった土壇場の作業場から「 予習しとく~? 」をお届けします。

先ずは9月の藤岡クラフトで大好評だったメガネホルダー。


テコリーヌのネックストラップと併せて首から下げて使います。


メガネを引っ掛けなくても、チャームとしてただ何かに付けているだけでも、何にしても無駄にカッコイイです。このメガネホルダーはテコリーヌ作品の中で最も手頃な2000円。ストラップは3000円~。入門編として初めてお迎えするファースト・テコリーヌとしてもお勧めです。

そして新作。チョーカーです。レザー製のチョーカーはテコリーヌ初かもしれません。




鎖帷子チェーン×レザーの組み合わせシリーズも久しぶりに復活させました。


同シリーズでチョーカーも。



こちらは剣先チャームのピアス。

春のデザフェスで出会ったコルセットブランドのデザイナーにして美の化身、チェリーさんも愛用してくださってます。美しい!



それからアルバートチェーンは懐中時計を愛用する方だけでなくコスプレイヤーさんの装飾にもおすすめ。目の詰まった手編みのチェーンはどんな衣装にも負けない存在感で、ワンポイントのストーンも他にはない個性です ( 懐中時計は非売品 )。市販のチェーンと比べてみると違いがハッキリ分かると思います。



最後はちょっと大作。


「 腰蓑 ( こしみの ) みてぇなもん作ればいいじゃん 」という国王の何気ない言葉から火がついて狂った様に夢中で作りました。分かる人は分かってくれると思うんですが、気が遠くなる様な途方も無い工程を重ねています。

そんな達成感もひとしおな私に対して言い出しっぺの国王は…

( ˙-˙ ) ← こんな顔でフーーン みたいな反応。

製作過程や作品を毎日見ている人にとってはそんなもんなんでしょうかね(笑)  とは言え、こんなものを作る私の狂気を誰よりも知っているのは国王です。この出展でもそんな国王の最大限のサポートのもと皆様に最高のパフォーマンスをお見せ出来ると思います。

紹介したものの他にも、定番のサンキャッチャー、ウォレットチェーン、各種アクセサリー他、リニューアルした作品もあります。デザフェス参戦の皆様、南館N-168にどうかお越しください。お待ちしております!


11/16~17 デザインフェスタ・東京ビッグサイト・南館 N-168  

刺さる人に刺され!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    フジオカン (水曜日, 13 11月 2019 06:39)

    知らぬ間にw

  • #2

    フジオカンへ、テコリーヌより。 (水曜日, 13 11月 2019 07:18)

    得したね(笑)

    ビッグサイトで待ってるよ~。