· 

笑っても笑っても今年最後の出展。クリマ劇場2019 冬。2日目編。



2日目の朝、開幕ギリギリまで物凄い早送りで出来うる限りの会場巡りと挨拶回りを済ませ心の準備を整えていた私は、昨日両親と一緒に来てくれたレナちゃんが今日はもしかしたら1人で来る事を知っています。

でもまさか今日も朝イチ、それも開幕と同時だなんて聞いてませんよ!そしてお父さんお母さんお姉ちゃんまで?!レナちゃん、2019年は年間通してクリマの朝イチ絶対王者ですよ!開幕と同時に来るなんて、どれだけ並んだかと思うと…胸熱です!

それに2日連続家族で来るって、どれだけクリマにはまっちゃったの?(笑)  特にお母さんは昨日が初めてのクリマだったこともあってか余程楽しかったらしく、昨日から終始ご機嫌で、予定は決めて無かったのに今日も張り切って来たのだとWさんが幸せ顔で仰っていました。これまでも誘ってみたらハマったという人がいましたが、レナちゃんとお父さんも最初はテコリーヌが誘ったんでしたっけ。またクリマのファンが増えたというこの嬉しい報告、運営さんに教えてあげたい!


この日も凄い活気です。

朝からレナちゃんファミリーに幸せのお裾分けを頂いて、今日も楽しんで行ってらっしゃい!と送り出したところで国王としばしの笑談。

静岡OKコンビことクミちゃんと岡本さん、今日来るって言ってたけどいつものあのカツサンドまた持って来てくれるかなあ?お昼ご飯は買わないでおこうかな?なんてねウフフ。おい、いやらしいこと考えるなよ。

なーんて言って2人で笑ってたら本当に来ました!カツサンドが。違った、OKコンビがです!


このメンツが揃ったとこ見たらもうカツサンドなんて一瞬で忘れました。だいぶ後になってからクミちゃんが腕に掛けたままだった紙袋を「 忘れてた!」と言って渡してくれたので思い出しました。もしも思い出さなかったらそのまま持って帰っちゃうのがクミちゃん(笑)

OKコンビのお2人、今日のテコリーヌ王国の命を繋いでくれてありがとう!38年生まれ同士の止まらないオヤジトークとクミちゃんの元気いっぱいな笑い声。楽しすぎるからもっかい写真撮っちゃお。


ね?楽しそうじゃないですか?何故か一緒にいるレナちゃんパパのWさんと何故か真ん中でピースしている岐阜の子宝お父さんI岡さんまで。テコリーヌ王国にオヤジ大集結( クミちゃんを除く )でも、あれ? ちょっと待ってI岡さんて…

(笑)(笑)もはや(笑)← これしか出てこない(笑)

これはどう言う事なんでしょうか?

バスの運転手のI岡さん、ちょうど仕事でセントレアに来ていて夜まで待機との事だから来たですって?!クリマの開催を知ってた上に差し入れの日本酒まで持って来てたあたり、絶対ブログ読んでたんでしょう(笑) そう思ったらもう嬉しくてニヤニヤが止まりません。前回は木曽の手仕事市で懐中時計のチェーンを買ってくださいましたが、同じく仕事で懐中時計を使う娘さんにもせがまれたのだそうで、こちらをチョイスされました。



実は上の写真にある今回のディスプレイ、あの木曽の時にI岡さんが買ってくれたのがきっかけでヒントを貰い、それ以降から実際の懐中時計を使ったディスプレイをする様になったんです。見違えるほど見栄えの良い魅せ方が出来る様になって、その感謝をまさか今年のうちにお伝え出来るとは思ってもいませんでした。娘さんのためにお父さんが選んだアルバートチェーン、どうか使うご本人が気に入ってくれます様に!って思って見送ったのに夕方に戻ってくる。喋る。喋る。喋りすぎ!(笑)

そしてはじめましてのあけびさん。メガネホルダーやポニーフックを嬉しそうに手に取って選んでくれて、更にTwitterでデザフェスの時のテコリーヌの投稿や公式サイトの情報を見て気になっていたなんて、そんな嬉しい言葉でビックリさせてくれました。ちょっとゴージャスな髪飾りも気になっていたみたいですが、デザフェスで完売したのを最後にもう作らない気でいました。が、あけびさんの様な女の子がいるならまた作ります!そのゴージャスな髪飾り、正式名はマジェステと言うのだそう。あけびさん、教えてくれてありがとう!

これのこと、今後はマジェステと呼びますね!覚えなきゃ。

そして次の訪問者も初めての方。眩しいくらいに白いドレスとパステルカラーなメイクと装飾、妖精の様に華奢で上品な身のこなしにそれはそれは綺麗なお顔立ち…どこからどう見てもテコリーヌ王国におひとりで入国する様なお方じゃありませんが、どどどどちらの国の姫様ですか?何が起きたのどうしよう緊張する…。


で、その姫様がお選びになったのがこれですよ。いきなりコアなこれですよ。謎すぎるんですが何故かめちゃくちゃ似合うんです。ますます謎。そこでどうにか糸口を見つけてご本人から聞き出したのは、彼女がチェリーさんのお知り合いだという事。あああ納得!!分からないけど、もうそれだけで納得(笑)

そんなまゆさんという女性、やはりTwitter上でチェリーさんを通してテコリーヌを知ったんだそう。そういえばチェリーさん、今回の出展でこんな素敵にテコリーヌ作品を身に着けていました( ご本人のTwitterより )


もう、うっとり…。このチェリーさんと知り合わなければ出会えなかったまゆさん。来てくれてありがとう!テコリーヌ王国に新しい風が吹き込み始めてます。

この日はコスプレイヤーさんや自分のファッションをとことん貫く人の割合が昨日より多く、まゆさんの他にも眩い人、怪しい人、人間じゃない人まで次々とテコリーヌ王国のそば ( あくまでもそば ) にやって来てくれました。愛知県の人々は仲良くなるまでがとってもシャイって事はなんとなく知ってますが、貴方達に比べたらテコリーヌなんか怖いはずないのですからウエルカムですからもっとグイグイ来てくださいよ(笑)

と、そんな中グイグイ来た馬野さん、じゃりねこさん、お久しぶりです!


先のまゆさんもそうでしたが、どこに行っても実は女性の方が度胸があるんだと言う事を思い知らされます。じゃりねこさんなんてグイグイ来る癖にめちゃくちゃシャイなんですから可愛いお方です。ちゃんとモザイクしましたからね(笑)

お2人は一緒に来た訳ではなく、たまたまテコリーヌ王国で居合わせたんです。じゃりねこさんはおひとりで。馬野さんは物静かで優しい旦那様と一緒に。そしてどちらも普段からテコリーヌアイテムを身に着け、よく声をかけられたり褒められたりする事、ここに来る道中でも通りすがりの人に褒められた事など本当に嬉しい報告をしてくれました。デザフェスの時にTwitterで投稿したメガネホルダーに食いついて熱いコメントまでくれた馬野さん、ゲットして満足気。と思ったら2周目の訪問でアルバートチェーンをクリスマスプレゼントに欲しいって旦那様におねだり。か、可愛い…。多分、彼女はそんなキャラではないんです。Twitterを拝見していると、クールでカリスマ的な彼女にはファンが大勢いて、宝塚で言うところの男役トップスターなのです。多分。バラさない方が良かったかもしれないけど本当に可愛かったんです、フフフ。


ラスいちだったこちらのアルバートチェーンは馬野さんの元へ ( 写真はご本人のTwitterより )

そして2日目開催中の最後のお客さんは、若い男女2人組。はじめまして!オレパン先生の真向かいのブースに出展されているという何ともけしからん ( 羨ましい ) 作家さんです。ご自身達も魔力溢れるキレッキレの美しいアクセサリーを作られているというのに、テコリーヌ作品を目をキラキラさせて見てくれるんです。

完成された装いに完璧なメイク、綺麗なお顔…まさか見知らぬ同業者に送りこまれたスパイ?偵察任務でやって来た?などと疑ってしまうほどお2人のオーラも素人でないのに、堂々と2度も足を運んでくれて、キャッキャと楽しそうに作品選び、からの購入。なんかもう…疑ってゴメンなさい。テコリーヌは心根まで黒く汚れた婆です…。ゆえさん、またお会いしましょう。今度はゆっくりゆえさんの世界を生で見せて頂きたいです!


さて、この2日間がこれでもう終わってしまいます。私にとっては、まるで瞬きした間に終わってしまったかの様な、まさに読んで字のごとく瞬間の速さ。この日の朝、親しい作家さんと話をしていて「 このクリマが1週間くらい開催されてればいいのに!」と子供みたいな恥ずかしい発言をして大笑いされましたが、せめてあともう一日あったら…と本気で思いました。

終わってしまったものはもうどうにもならないので、もう少し余韻を楽しみますね。


さ~て、次は番外編行きますよ!

でも、ちょっと待ってね。ひと休み...