· 

テコリーヌ王国の年越しとKISSへの熱い想い。そして今年一発目の出展案内。



明けましておめでとうございます。

皆様、どんな年越しをされましたか?

テコリーヌ王国はNHKの受信料を納めていますので、大晦日の夜は紅白歌合戦を視聴しました。12/19に行われた名古屋でのKISSファイナルツアーの興奮も醒めぬうちに、再びテレビを通してKISSに会えるとなったらもう…







カメラをセットしてセルフ動画を撮ったんですけどね、このblogは動画の貼り付けが出来ないそうなので…夫婦で絶叫しながら大暴れしたのだなあと想像しながら上の画像を見て頂けたらと思います。( 各SNS上には動画の一部を投稿しました )

名古屋で味わった感動と興奮、その後も我が家のお茶の間がライブ会場と化した最高の年の瀬でした。

世界一派手なライブパフォーマンスを46年間も続けているロックバンドの、そのスピリットはテコリーヌ王国のエンターテインメント精神の原点です。そんなKISSを初めて肉眼で見て、そのライブの突き抜けた楽しさを全身で感じた経験は私にとって生涯の宝になりました。

あんな子供だましはロックじゃないなんてコケ脅し的な扱いを受けたりしながらも自分達のスタイルを貫き通し、遂にはロックの殿堂入りを果たしたKISS。当時嘲笑っていた者達は脱落し消え去る中、生き残って今なお世界中に熱狂的なファンを持つそんなKISSが、テコリーヌにとってどれほど眩しい存在か。





まるでオモチャ箱をひっくり返した様なワクワク感と、サーカスみたいな感動と興奮。今年は更にそんな演出と交流を目指して、多くの人に作品を楽しんで頂けるような活動を致します。

と言う事で、今年一発目の出展は2月9日、幕張メッセで開催のワンダーフェスティバル。例年通りだと早くても4月から始動するはずのテコリーヌですから、それも含めてワンダーフェスティバルがどんなイベントか知ってる人からしても、いつの間に?!何故?って話ですが、経緯はまた改めて。

そのワンダーフェスティバルに向けて、実は去年 ( と言っても先月 ) から着々と準備を進めているのであります。ただただ狂った様にロックンロールをしていたわけではありません(笑)


ワンダーフェスティバルはガレージキットと呼ばれる組み立て式の模型やフィギュアなどの立体造形アートの祭典です。テコリーヌは先ずはこの衣装を作り込むところから…って事で只今、上半身強化月間中です。

頑張ります!

皆様、2020年もどうかよろしくお願いします。テコリーヌ王国と共に、イベントでは非日常の最高のセッションを楽しみましょう!!!!!