· 

直近の出展情報など。



皆様、元気にお過ごしでしょうか? テコリーヌ王国は相変わらずです。私はもっぱらワンフェス=ワンダーフェスティバルの出展に向けての製作の日々ですが、国王は国王で真面目に何かをしています。


たまにはまともな姿も載せてあげないとね(笑)

ワンフェスを皮切りに、既に決まっている出展と、当落の結果待ち、申し込み予定のイベントなどを2020・年間予定のページにupしましたので、是非チェックしてくださいね。このページのいちばん下にも載せておきます。各イベントのHPは年間予定ページのリンク ( 赤字になっているイベント名 ) からご覧になれます。

さて、そのワンフェス。テコリーヌは今回初出展にして招待作家として参加する事になっています。ワンフェスを主催する海洋堂・社長さんの招待ブース【 フライング・メガロポリス 】に参加させて頂くのです。

フライングメガロポリスとは、オリジナル造形作家さん達の総称...との事なのですが、正直、ワンフェスについてさえたいした知識の無い私。親しくさせて頂いている造形作家でありフライング・メガロポリスのメンバーであるシバタ・アツシさんが今回のワンフェスにそんな私を引きずり込んだと言いますか、とにかく彼のお陰でこの様な突き抜けたステージに立てる運びになった訳です。あまりのプレッシャーに、シバタ・アツシめ、なんてことしてくれたんだ!と一瞬だけ恨んだものの、こうなった以上は黙って作品を作り続けるのみ。

そんなわけでワンフェスに持っていく作品をいくつか。




命名 【 ダンヌ・ジャルク 3  】

リトル・ダンヌも。


新作も出来ました。


このボトルホルダーは、テコリーヌの既存のペットボトルホルダーの破損をきっかけに全く新しいかたちに生まれ変わらせたものなんです。

既存のものはこちらです。

実はペットボトルの首にはめる既製金具が破損するという事がこれまでに何件か起きていまして、例えばこんな事に…


買ってくださった方からこの様な報告を受ける度に新しい金具に交換させてもらっていました。そこで、金具が壊れる心配をしなくていい ( それに頼らない ) もっと丈夫なものが出来ないかとずっと思案していたんです。で、ようやく出来ました。だいぶゴツいですけど(笑)500mlのペットボトル以外にも、小さいタイプや紙コップやジャムの瓶など、けっこう色んな入れ物に使えます。


それから、これは特定のペットボトルにしか使えないホルダー。


オランジーナ100のペットボトルにしか使えません。このボトルの形が好きなんです。なんか夢があると思いませんか?

これに関しては実用性とか頑丈さとか汎用性なんて考えてません、考えたのはカッコ良さだけ!そこに共感出来る変態がいるかは分かりませんが、そんな人向けに、ワンフェスにひとつだけ持って行きます。国王には不評だったので世間にお披露目した時の反応が楽しみです(笑)

と、今回の作品紹介も私の頭の中もワンフェスでいっぱいなんですが、現在は新型コロナウイルスの問題があり、実際どうなるか...ですが、ワンフェス公式サイトで何か発表があるかなどを注意しながら準備を進めています。状況的に不安もありますが、皆様も何かと無理をせず、良く食べ、良く寝て、どうか日々ご自愛くださいね。



 【 2020年 ・年間予定 】

● ワンダーフェスティバル 
千葉幕張メッセ
2/9(日)


● 大阪アート&てづくりバザール 
大阪
3/13・14・15


● 清水アート・クラフトフェア 
静岡
4/18・19


● 神戸アート&てづくりバザール  
兵庫県 5/3・4


● ヘムスロイドの杜まつり ( 結果待ち )
滋賀県 5/23・24


● 柏崎クラフトフェア 
新潟県 5/30・31


● 杜の市  ( 結果待ち )
長野県 6/6・7


● クリエーターズマーケット  
愛知県 6/27・28