· 

ここまでブログをサボって、いったい何をしていたのかと言いますと....



ご無沙汰しておりました。
世の中がこんな有様ですから、皆様それぞれに大変な中で頑張って生きておられる事と思います。

テコリーヌは元気です。作家活動の傍らで、もう1足のワラジ ( 歌手が俳優もして絵も描いてるみたいな ) がありますので生活に直撃する様な深刻な事はありません。イベントが軒並み中止になっても卸している材料が滞っても、今のところは食べていけるだけの余力はありますし、それも厳しくなればバイトでもします。

地に足をつけた生活基盤があっての作家活動というのがテコリーヌの方針です。生活必需品ではないアクセサリーや雑貨を作る作家として、いま売れずに食べていけないのであればそこだけにしがみつくプライドなど邪魔でしかありません。貧乏で惨めなテコリーヌからゴージャスでカッコイイものなんて生まれるでしょうか。そんな作家から誰が買ってくれるでしょうか。死んでから凄い人がいたと称えられるなんてRockじゃないんです。生きている今、輝いてこそ。

と、ギリギリでやっている様な影を微塵も感じさせない為の見栄と意地はありますので、お陰で今現在生活には支障なく生きております。

このあいだ、国王の愛用食器を作る陶芸家のみゆきちゃん ( 土のうた ) と、こんなメッセージのやり取りをしました。

テコリーヌ : こんな時にクソの役にも立たないジャラジャラの鎖を作る事しか出来ない私はどうしたらいいのか...

みゆきちゃん : テコリーヌのジャラジャラを手にする事でワクワクしたりハッピーになる為に必要としてくれる人はたくさんいるはずだ!コロナ終息後に向けて、その皆さんのストレス解消大量消費に備えてガンガン作るべし!

そうなんですよね。誰だって、全く遊びの無い究極の世界なんて望んでいないんですものね。みゆきちゃんありがとう!

と言う事で、今までブログをサボっていた間も静かに着々と作品を作り続けていました。通販の始動も準備中です。

通販は、テコリーヌ作品を既に持っている人や生で見た事のある人を対象にしたいので、ミンネやクリーマと言ったサイトは活用しません。このホームページ上での販売です。



ですが、いくらイベントが無くなったからと通販してみたって、実物の魅力は写真だけでは伝わりませんしテコリーヌ王国との楽しい交流や存在そのものを忘れられるのも寂しいですから、ちょっとだけ明るい告知をしますね。


せーのっ!


テコリーヌ城にギャラリーをオープンするぞーーーーー!!!



デデデデーーーーン

で、この我がテコリーヌ城の元スタジオ  ( 現在まで物置 ) だった和室を改造中。いづれこの状況が落ち着いたらどなたにも来場して頂ける様なギャラリーを目指してます。

新作も、満を持して発表したいので今はモザイクとどアップ画像で御容赦を(笑)






今回のちょっと大掛かりな新作もギャラリーの設置企画も、実際にはコロナの件が無ければ実現しなかったでしょう。今年のイベントをほとんど捨てる覚悟をしただけの行動と成果と思えば、そう悲観的にもなりません。事態は日増しに深刻化しこの先は更に分かりませんが、今回の様に失うと同時に得るものの方に目を向けて、自分に出来うる最大級の事をしていきます。

それから.....手作りマスクを作ってくださったオレパン先生、寿がきやの味噌煮込みうどん等ご当地食材の詰め合わせを送ってくださったミカンさん、ご自身の大変さもある中、大きな励ましをありがとうございます!

メッセージで無事を確認し合った作家仲間の方達やSNSで稼働状況を確認できている作家さん達も、そして何よりもテコリーヌ愛好家の皆様、どなた様もどうか、充分にご自愛を。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    フジオカン (日曜日, 29 3月 2020 08:54)

    スタジオ?物置?ライブハウスに改装してみんなでクラスター!Fuck'n corona!

  • #2

    フジオカンへ。テコリーヌより。 (日曜日, 29 3月 2020 09:07)

    笑えないコメントしちゃダメでしょー!

  • #3

    みかん (日曜日, 29 3月 2020 09:45)

    味噌煮込みうどんは美味いから正義。

    テコリーヌさんのキーホルダーを持って、母もやりたい事を始める為に京都へ旅立つよん!

    テコリーヌ作品からパワーを貰ってる人間が確かにいますから!

    ファイトなのだ!

  • #4

    みかんさんへ。テコリーヌより。 (日曜日, 29 3月 2020 10:26)

    ぉぉお!みかんさんから初のコメント!

    (≧∇≦)

    自粛の日々の中、家での楽しみと言ったら食べる事ですから、他県のご当地食材の詰め合わせなんてもう、どれだけ楽しくて有難い事か。

    この事態に無力な個人がお互いに出来る事は、感謝と思いやりと励まし合いなのだと、みかんさんの優しさに触れて改めて実感しました。寿がきやのうどんは大正義です!

    そして、お母様のこれからのご健闘、ご活躍を心から応援します!

  • #5

    フジオカン (日曜日, 29 3月 2020 18:13)

    日本の政府に笑ってあげよう!
    Fuck'n corona!