· 

自宅ギャラリーの準備をバタバタと進める中、日に日に思いやりの輪は広がり、仕送り合戦には拍車がかかり、いよいよ通販の準備も整いました。



先ずはギャラリー部屋の大掛かりな改装と、それによってリビングにまでモノが溢れかえるテコリーヌ王国から、自粛でもそうでなくても変わらぬ国王の日常をご覧ください。







Instagramには作家さんから届いた贈り物に関する投稿なんかもしましたが、見ていない方の為にそれも少し紹介したいと思います。


この写真左側のガーゼマスクは、私の憧れのヒーロー、オレパン先生のお手製なんですよ!テコリーヌの為に一心不乱にミシンをかけるオレパンダーを想像すると胸熱です。で、それと一緒に同梱されていたのが右側の目出し帽。優しさと笑いを届けてくれたオレパン先生の、どんな時でもブレないセンスに痺れます。




こちらは昨年秋のデザフェスでお隣ブースだった黄泉の国 の喪主様より届いた、愛とエロスのお手製マスク。これを親愛なる国王と王妃に是非使って欲しいと送ってくださったんです。たった1度お隣になったご縁だけれど、テコリーヌ王国をこんなにも思ってくれていた気持ちが本当に嬉しい!

このマスクはデザイナー増田ぴろよさんのテキスタイル生地で作られています。男性器を模したバラ柄マスクと、女性器を模したイチゴ柄マスク、これを装着してマスク越しにKissなんてしたら...



喪主様への精一杯のアンサーとして頑張りました。


脳内イメージはこうだったんですけどね。

使い捨てマスクが底を尽きそうになったタイミングで、いよいよ自作のマスクを作らなければと思っていた矢先の嬉しい贈り物達でした。

そして投稿はしてないけれど、その後もご縁のあるところから届く手作りマスクや様々な温かい思いやりに日々本当に励まされています。


こちらは友人のミカンさんから、愛知県のご当地食材第2弾の写真。エスカレートしてます(笑)もはやオバチャン同士の仕送り合戦。



茨城に住む料理人の友人からは、最近体調を崩した私を心配して薬膳料理の手作り参鶏湯が送られてきました。お陰で本当に元気になって完全復活しましたよ。


いつもテコリーヌ城に荷物を届けてくださる運送屋さんに差し上げた数枚ばかりの使い捨てマスクが、自家菜園直送のほうれん草になって返ってきたり。


国王はある日突然大量のネギを貰って帰宅。顔に似合わずいったいどんな善い行いをしたのでしょう?

そんな国王ですが、数日前からInstagramでテコリーヌ王国の国宝チャンネルと銘打った投稿を始めました。国王のInstagramアカウントもホームページの下に追加しましたので是非ご覧になってみてくださいね。テコリーヌ王国が少しづつ買い集めて来た作家作品などのコレクションを紹介していこうというものです。イベントが無くなって暇を持て余した国王の自己満足かも知れません(笑)

ですが、意外とこれが自分達にとってのモチベーション維持になりそうです。



自宅ギャラリーの一角に作った撮影ブースで、夜な夜な頑張っている国王です。

そして、楽しみにしていた人がいるかどうかは分かりませんが、通販ページの準備が整い始めました。先ずは既存作品の販売が中心になりますが、イベント出展に向けた新作をつくる気概を忘れない為にも新たな作品づくりと並行しながら販売アイテムを増やしていきたいです。

また、実際に見て納得して「 本当に欲しい!」と思った人に対面で販売したいというテコリーヌのこれまでの方針に沿って、既にテコリーヌ作品を愛用してくださっている人、またはイベントでお会いして実物を見たことのある人に一番お届けしたいと思っていますので、そのためにこのホームページ内のみでの販売としました。これまでの作品はブログ内で紹介してきましたし、新作も変わらずブログで発表していくので、通販ページではアイテムについての細かい説明みたいなものは一切ありません。とてもシンプルです。ご理解頂けたら幸いです。

ただ、たとえ対面でなくとも、テコリーヌらしさを感じてもらえる楽しいお買い物になる事はお約束します。お買い物をしてみたい方はどうぞ勇気を持って、建国以来初となるテコリーヌ王国でのオンラインショッピングに臨んでみてください。

と言う事で皆様、この先もどうか少しでも心穏やかにお過ごしくださいますよう、くれぐれもご自愛を。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミカン (日曜日, 19 4月 2020 06:28)

    更に激化する仕送り合戦、国王、王妃共に楽しんで貰えたら最高ですw

    コロナのせいですっかり世界が変わってしまいましたが、ロック魂は死んでないねo(^o^)o

    頑張って生き延びましょう!
    通販、そのうち利用させてもらいますっ!!

  • #2

    ミカンさんへ。国王より。 (日曜日, 19 4月 2020 08:14)

    コロナのお陰で学んだ事。寿がきや味噌煮込みうどんの美味しい作り方。まず、じっと何もせず2分茹でる。そして、ネギ1本を斜めに4等分に切った物を入れ麺をほぐしさらに茹でる。2分後、卵を投入し付属の調味料を溶かし麺を卵にそっとかぶせて、さらに2分。味噌煮込みうどんを器に移し八幡屋礒五郎の一味を2、3振りかけて白飯を一合程度ドンブリに盛る。

    本当に憂鬱な日々に楽しい時間を、ミカンさんありがとう。