· 

テコリーヌ王国の健在報告と限定企画の思案


気付けば3月も後半。なんと!これが今年初のブログ更新でございます。

いやはや…イベントが無いと、こうもダラけるテコリーヌ。どうか皆様、今更ながら、本当に今更ですが実はバリバリ健在のテコリーヌ王国を今年もよろしくお願いします。

とは言うものの、昨年12月にアトリエ丹歩歩さんで開催した展示会以来、先の予定が無い辛さと自粛のストレスを持て余す日々。

先日はそんな鬱憤をこんなアグレッシブな作品にしてしまったりして…

オール真鍮製のヌンチャクでございます。防具が起源の鎖帷子を、勢い余って武器にしてしまったのでございます。







アチョーーーーー!!!!!!


国王の表情が日々のストレスをわりと切実に訴えてます(笑)

そんな国王ですが、数ヶ月前からの糖尿病に加え今年に入ってからは痛風の予備軍も加わって、添加物100%のテコリーヌ王国がすっかり菜食中心の自然派になりました。毎日の食事作りを頑張っている甲斐もあって国王はかなりスッキリ体型になったんですよ。比較画像と言っても何せぶっ飛んだオジサンなのでまともな写真がありませんけど....

こちらのビフォー写真は昨年9月のもの。こんな格好をしていてもお腹の膨らみが尋常でない事が分かるって…今もこのままでいたらと思うと…ああ恐ろしい。

そして


これはつい先月、31年モノの冷蔵庫を買い替えたので記念に新しい冷蔵庫 ( 扉が鏡になっているやつ ) の正面に立って撮った写真です。国王の顔がシュッとしたと思いませんか?もちろんお腹もシュッとしたんですよ。

ちなみにこの冷蔵庫を買うにあたってはROCKなテコリーヌ王国らしく、2人暮らしだと言うのに6人家族向けのドデカい冷蔵庫を買うという豪快さ。もはやレトロ家電並みのものから令和の最新ものにいきなり変わった訳ですから、良く冷えるし省エネだし買い物だって容量を気にしなくていいし、もう感動です!調子に乗って仕事帰りに箱アイスを大量買いして来てくれる国王の優しさに応えて連日アイス食べ放題の私は逆に肥えていく一方。

そしてアイスを食べ続ける日々の中でもいつかイベントで出品したいと思っていた作品を作ったりもしてます。


テコリーヌではお馴染みのお花のモチーフですが、これをイヤリングにしました。




着けてみると…


存在感バツグン!映えます!
うーんゴージャスぅ~♡


そんな訳で、テコリーヌ王国の健在と冷蔵庫買い替え記念とブログをサボった懺悔とその他色々をひっくるめて、何か新しい企画を考えている今日この頃。イベントで皆様とお会い出来ないぶん、オンライン上で何か出来ないかと模索中なのです。出展が出来ないとせっかく作った新作も、出品する予定だったこれまでの作品も、ただ在庫として眠らせ続ける事になりますよね。それで思いついたのが、オンラインショップでの福袋的な企画です。

どうでしょうか? 何かこれに追随する様な提案やリクエストがあれば、コメントやsnsのメッセージでも募集します。

どなた様でも是非!決して人任せでもなければ丸投げだってしてませんからね!皆様どうかお願いします!



近頃はコロナに次いで花粉の季節にも突入し( テコリーヌは花粉症ではありませんが )相変わらず気が抜けない状況ですが、お互いにいつかお会い出来る日を共に願って過ごしましょう。

国王は食事制限を、私はアイスの消費を引き続き頑張ります。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ミカン (木曜日, 18 3月 2021 08:54)

    国王が痩せてるぅうう~!!!

    激痩せスゴイなぁ。
    まあ、健康第一だもんね~。
    我が家も東京は出展諦めました。年内は県外の出展は控えめかな。

    モチベーションが保てないです。

    王国の福袋買いたい~!!!!!!!!!!!

  • #2

    ミカンさんへ。テコリーヌより。 (金曜日, 19 3月 2021 01:40)

    夫婦で同じ食生活なのに、国王がせっせと買い与えてくれるアイスのおかげで私まで激痩せしなくて済んでます(笑)

    福袋は、実はミカンさんとのオカン便のやり取りからもヒントを得たんですよ。ざっくりとした好みやリクエストに応えつつ、何が入っているか分からないって言うワクワク感、凄く楽しいじゃないですか(^^♪

    テコリーヌ王国の福袋、買いたいと言って貰えて嬉しいです!

  • #3

    サイトー (日曜日, 21 3月 2021 04:38)

    お二人最高です❤
    しかし、後悔の無いようお願いします�
    あれしちゃダメダメ、これもダメ!
    っていう私は世の中に青春を見出だしました。
    大切なのは、死んだにもかかわらず未練がましく出て来るやつ!
    未練なんて言わず、いゃーやっぱりいい人生だっだぜー�
    って言いたい!(^-^)/(笑)

  • #4

    サイトーさんへ。テコリーヌより。 (月曜日, 22 3月 2021 01:29)

    仰る通り。いつ死んでもいいくらいに悔いのない青春の日々を送りたいですよね!

    テコリーヌ王国は胸を張って いい人生だぜ!と言えますが、でも未練はたっぷりあるのでまだまだですかね(笑)精進します!