· 

八幡屋礒五郎の壁




つい最近作ったばかりの、こちらの八幡屋礒五郎 ( の薬味缶 ) 専用ホルダーですが、Facebookに投稿した際に切り絵作家の克さんから「瓢箪も収納できそうですね 」 と言ったコメントを頂きまして。


買いました!

ご存知の方も多いとは思いますが、克さんの言った瓢箪 ( ひょうたん ) とは、これの事です。

ミニチュア好きの私にはたまらない可愛さ。


お蕎麦屋さんなんかでは木製の渋い瓢箪を良く見ますけど、漆塗りの高級バージョンもあるんですよ。買いませんでしたが。

カッコいいですね!


で、買ったばかりの瓢箪を早速ホルダーに入れようとしたら、え?入らない!

どう頑張ってもサイズが合わない ( ;∀;) 

………と言う事は、瓢箪専用を作る事になるんですか。そうですか。