· 

テコリーヌが作ると、こうなります。




先日の八幡屋礒五郎の壁を越えるべく、ひょうたん専用第1号を試作しました。





もちろん、蓋の開閉に支障なく使えます。



これはホルダーと言うより、ひょうたんの飾り帯ですね。逆に人間の帯飾りとして和装にも似合う様に、根付けをイメージしてもいます。



根付け感、雑な合成ですけど何となく伝わりますかね?

従来のホルダーの様に鎖帷子で包んだり収納したりするのも楽しいですが、私的にはこのフォルムとひょうたんそのものの存在をストレートに活かしたかったんです。


赤が映えますね~。黒バージョンも作ったら渋いかも。

この赤いひょうたんは八幡屋礒五郎のオンラインショップで購入したのですが、山椒一択のはずの私が、一緒にこんなものまで買ってしまいました。


ラーメン七味です。缶のデザインが素敵ですね。ただ、糖尿病でラーメンが食べられない国王には使う機会が…来るのでしょうか (笑)