· 

休日のテコリーヌ王国、徒歩圏内の旅に出る。



国王が 「 ドライブ行くぞ!」と言って連れて行ってくれた先は


またここか!我が家から車で1分(笑)

でもこの草ヒロ、正面からちゃんと見たのは初めてです。


花桃も前回より咲ききっていて綺麗ですね。そしてこの日はドライブ中にもうひとつ珍しいものを見ました。

それは私の憧れの、リカンベントという自転車。乗っている人とすれ違った状況でしたので写真は撮れませんでしたが、リカンベントってこんな自転車です。




空を仰ぐ様に、ほぼ仰向けで乗るんですよ。初めて生で動くリカンベントを見た私は大興奮。自転車に興味の無い国王は 「 春だねえ 」ですって(笑)

その翌日の今日。あの草ヒロの景色に何か思ったのでしょうか、国王が我が家の敷地内で半分草ヒロと化しているジムニーをいじり始めました。


それにしても国王、痩せてますますシャクレた様な…