· 

嬉しい出来事その1


昨日突然届いた宅急便。


送り主は八幡屋礒五郎専用ホルダーをリクエスト購入してくれた虎ちゃんのお母さんで、テコリーヌ愛好者且つ我が王国の国民でもある ひかりさん。小虎と書いてあるのは虎ちゃんの弟君。小虎ちゃんと言えば、テコリーヌのウォレットチェーン最年少保有者です。あの時の感動が蘇ります。

で、品名には虎米って書いてあります。重いからお米かしら?ひかりさんファミリーからの年貢でしょうか?!


って、本当に年貢(笑)お米10キロ!!!

聞けば10年位前にお爺様が、米作りが夢だったといきなり田んぼを買ったんだとか。以来、毎年家族みんなでお米を育てて収穫しているのだそう。虎ちゃんが田植機とコンバインを操縦したので虎米なんですって。愛が詰まってますね!糖尿病の国王、以前は飲み物の様に大量の白米をかき込んでたのが今は1日400g ( 朝と昼にお茶碗一杯づつ ) を良く噛んで味わって食べてますから、この貴重な虎米も大事に食べましょうね。虎ちゃん、小虎ちゃん、そしてひかりさん、予期せぬ嬉しい贈り物を、ありがとうございました!

ちなみに田んぼ仕事用にワークマンでつなぎを買ったというひかりさん。それがカッコイイんですよ。



スレンダー美人のひかりさんが着てるから余計にカッコイイのかもしれませんが、私も欲しい!! 田んぼも重機も何もしないテコリーヌですが(笑) しかしこんな素敵な人が田植えや稲刈りなんて、Rockですよね!

と、ブログを書いている今ですが、おや?また何か届きましたよ?