· 

嬉しい出来事その2


昨日はひかりさんファミリーからの年貢に驚きと喜びのblogをupしましたが、なんとそのタイミングで友人ミカンさんからも宅急便が!


きゃー!恒例のオカン便です。嬉しい~!

今回は何が入っているのかなぁとウキウキで品名のところを良く見ると…



小さな字で ( ぬんちゃく) って書いてある!

実はちょっと前のblog に投稿した真鍮のヌンチャクを見たミカンさん、オモチャのヌンチャクなら国王も思い切り振り回して遊べるんじゃないかと思ったのかどうかは分かりませんが 「 いる?」と言うので「 いるいる~!」と軽いノリで返事をした私。そしたら本当に送ってきた(笑)どれどれ…



わりと本格的なものじゃないですか!しかもブルース・リーの写真付き。その世代にはたまらないもののはず。

考えるな。感じろ。
ォアチョーーーー!!!


で、その世代である肝心の国王の反応はと言うと、俺は王様だからこんなことではすぐにハシャガナイし遊ばないのだ!と謎の発言をしながら早速鏡の前で練習を始めるくらいには喜んでます。練習中の写真は掲載NGとの事。ハイハイ。

そんな感じで先ずはヌンチャクに食いついてしまいましたが、このオカン便の中身は今回もご当地食材やお菓子などがヌンチャク含めて全11品と、てんこ盛り。まさにオカンの仕送りです。

コロナ渦の日常の楽しみとして、お互いに時間と家計に負担にならないペースでゆるゆると続いているこのオカン便、1年以上も続けていると、お互いの素がどんどん剥き出しになってくるんですよ。ご当地味噌やカレー粉、何処にでもある缶詰、見た事もない様な袋麺、時々謎の雑貨などなど…なんとも絶妙なバランスで(笑)

これまでもテコリーヌ王国には色んな方が色んなものを届けてくださいましたが、どれも本当に愛と個性とセンスの詰まった素敵なものばかり。コロナがなかったらこんな形で交流を楽しむなんて事はなかったでしょう。

テコリーヌ王国とのオカン便同盟、どなたでも大歓迎ですよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミカン (木曜日, 15 4月 2021 08:55)

    無事に王国へ届いて安心しました~✨
    ヌンチャク入りのオカン便�

    美味しいお菓子や食材を楽しみながら、ヌンチャク振り回してカロリー消費❤

    コロナで鬱積したストレスを、ヌンチャクで振り払うのだ!(笑)

  • #2

    ミカンさんへ。テコリーヌより。 (木曜日, 15 4月 2021 18:46)

    いつも楽しいオカン便に感謝です!

    ヌンチャク入りのオカン便を届けてくれた配達員さんですが、これまた物々交換仲間( 野菜とマスク )のおじさんでした。

    国王の暴れたい衝動もこれでしばらくはヌンチャクに集中してくれるでしょうか?!

    私としてはそれも有難いです。作品作りに集中できますから(笑)