· 

テコリーヌ王国のリクリエーション



最近はInstagramの投稿やオンラインショップを見てくれた方々からの作品の問い合わせが徐々に増えていまして、やはり何かしらのアクションを起こさないと物事は進まないもんだと痛感しております。そのありがたさと同時に、私自身が今はアクセサリーなんて必需品ではないんだとか、不要不急だとかいう言葉や思考に勝手に縛られて勝手に心を削られていただけなのだとハッとしました。

それもこれも巣ごもり生活に浸かり過ぎなのか、非日常が足りないのか、とにかくこのままではいけない!

って事で昨日の日曜日は 「 テコリーヌ王国のリクリエーションの日 」と決めて、1日じゅうドライブやお買い物を楽しみました。

まず決めた行先は、地元のユニクロ(笑)国王の仕事用のチノパンやら王妃のおパンツやらを買って、その後はテコリーヌ王国のルーツであり、イベント出展の原点でもある神聖なる地、大鹿村を目指します。地図上ではここ伊那市の隣に位置する大鹿村ですが、行くのは実に2年ぶり。旅のBGMはもちろんRock。この日はヴァン・ヘイレン。ひゃっほーーーい!


何アルプスだか忘れましたが、山がとっても綺麗です。途中、道の駅にも寄ってお蕎麦を食べてお買い物。地元ではあるけれど初めて寄る道の駅という事もあって、浮かれて色々買ったわけですが、その額、どういう訳か予定外の4,000円超。




国王、大鹿村に行く前に大鹿村の一味唐辛子を買う(笑)

私は桜の花のジャムに思わず飛びつく。だって素敵じゃないですか?美味しかったらどなたかへのオカン便の1品に加えようかな~なんて思ってます。実はこのblogの読者さんの中にはオカン便が楽しそうで羨ましいって人や、気になるっていう人もいるんですよ。そうやってblogやsnsをチェックしてくれてたりするのに、公でのコメントや問い合わせは恥ずかしくて出来ないっていうシャイな人が多いんですが、Rockでイケイケなテコリーヌ王国のファンなのに何故でしょう(笑)

あと、産直コーナーではこんなものも買いました。


その名も天使のいちご。


中まで真っ白!

冷蔵庫の中全体がいちごの香りになっちゃうくらいに香りが強くて、何よりめちゃめちゃ甘くて更にびっくり。この日ここに来なければ一生縁がなかったかもしれない希少な高級いちご。予定外にお会計が高くついたのはこれのせいでした(笑)

大鹿村に向かう道中では、前に走る郵便屋さんの配達車両が真っ赤なジムニーな事にちょっと盛り上がったり


2年ぶりの景色に更にテンションが上がったり


道の駅が新しくなっていた事にびっくりしたり。




中に入ると何故か全国ご当地カレーの棚が!これは楽しい!


コンビニの様に日用品なども揃う店内には、村の特産品やお土産物の他、地元作家さんの作品などもたくさん。テコリーヌがイベントデビューを果たした大鹿クラフトまつりの実行委員長だった竹岡氏の作品も展示販売されていました。竹岡さん、写真撮り忘れちゃってごめんなさい(笑)村内を車で走行中にご本人らしき村人も見かけましたが、このコロナ禍に他所から来た我々がもし人違いで声をかけてしまったらと思うと申し訳なくて素通りしました。日曜日の午後、庭の草取りしてたの竹岡さんですか?(笑)


映画「 大鹿村騒動記 」のロケで使われていた食堂も健在でした。



これは村を出る時に見つけた草ヒロ。ドライブがテコリーヌ王国の唯一のお出かけになっている今、行く先々で草ヒロを見つけるのも楽しみのひとつになりました。


これも帰り道に発見!なかなか素敵なロケーションです。



山奥なだけに野生動物との遭遇も。

この写真、どこに何がいるか、わかりますか?



猿、カメラ目線(笑)


こちらは山鳥。ブレちゃってますが山鳥ってとっても綺麗な鳥なんです。こんな鳥です。



村を脱して街場に降りてからはスーパーで食材の調達を済ませ、ワークマンで欲しかったツナギを探し ( 合うサイズがなくて断念 )、商業施設のガチャガチャエリアを物色、最後にユニクロで裾上げを頼んでいたチノパンを受け取ってこの旅はおしまい。ユニクロに始まりユニクロに終わる(笑)

と、こんな1日でしたが、終日 外を出歩いたのが久しぶりだったせいか本当に楽しいリクリエーションとなりました。しかし世の中に非日常的な世界をお届けする立場のテコリーヌ王国なのに、自分達がその非日常を求めて旅に出るという何とも言えなさ(笑)楽しかったのでヨシとします。ずっと巣ごもりしていたら何も発信出来ませんからね。

さて、リフレッシュしたので更に元気に進みますよ~。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    タピオカ (月曜日, 26 4月 2021 19:24)

    仕事してたんで人違いっすね~
    声かけなくて良かったね(^_^;)
    ロン毛になってもはや別人になってますので御注意下さい!

  • #2

    タピオカさんへ。テコリーヌより。 (月曜日, 26 4月 2021 22:32)

    あの帽子は そうに違いない!と思ったんだけどな~(笑)

    じゃ、次はロン毛を探す旅で突撃しようと思います!

  • #3

    タピオカ (火曜日, 27 4月 2021 07:09)

    この村、ロン毛男子多いんで、清潔感のあるロン毛をお探し下さい(^ー^)