· 

作品紹介 → オンラインショップを更新しました!




最近は気圧の安定しない日々で覇気を失いそうになりながらも意外とROCKなテコリーヌですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ここ伊那市はいまだに朝晩寒くて、いつもならこの時期から裸族の国王もさすがにTシャツを着て過ごしてます。普通はこの時期からがTシャツの出番なんですけどねえ。



一方、寝巻き族の王妃は...

着膨れ(笑)

そうそう、Tシャツの出番といえば、テコリーヌ的にはチョーカーの出番でもあります。Tシャツとの相性が抜群なチョーカーをやたら作りだすのがこの時期なんです。

チョーカーはTシャツだけではなくブラウスでもキャミソールでもどんな装いにも合って、首を細く見せたり小顔に見せたりデコルテを美しく見せる効果もある上に、してるだけで上級者に見られて、更に同じ首元のお洒落でもスカーフの様なテクニックも要らないという、超有能アイテムだって知ってますか?

という訳で以前からある作品ですが改めて紹介します。






この紐が細いタイプは鎖骨やデコルテを綺麗に見せてくれます。

最初は革紐を使っていたこれらのチョーカーですが、ある時からラバーコードを使う様になりました。その導入したラバーコードっていうのはエラストマーと言う素材で出来たイタリア製のジュエリー用高級ラバーです。普通のラバーと違うのは、肌に触れていてもべたつかないためアレルギーが起こりにくい事と、劣化しにくい事。そして汗や化粧品などで見た目がくすんで鈍ってきてもお湯につけて拭いたり石鹸などで洗えるんです。触るとスルスルというかサラサラというか、でもなめらかな感触で、絡まる事もありません。


実際とても好評で、革紐じゃないところが良いのよ、なんて言ってくださる方もいます。

じゃあ逆に革紐がいいと言う人や、もっとROCKなのがいい人には?と言いますと、ちゃんとあります!

その名も 「 ROCKにキメるならやっぱ革でしょ!なチョーカー 」


程よい厚みと幅で、攻めてるけど行き過ぎない感じですので気負いなくお洒落を楽しめます。この革紐チョーカーは首が長い人にオススメです。お胸が小さい人にも良いですよ。

逆に首が短い人やぽっちゃりさん、そして大胸さんには最初に登場したラバーコードのチョーカーが向いてます。直感や 「 これ好き!」って気持ちを大事にしつつ、参考にしてみてくださいね。

ラバーコードのチョーカー、革紐チョーカー共にオンラインショップに追加しましたのでぜひご覧下さいませ!