テコリーヌ王国のレクリエーション ・ ~ 久々に道の駅ラリーに出掛けたら魂を浄化された話 ~



思い立ったらすぐ行動の国王に振り回されて急遽ドライブに出掛けることになった日曜日の今日。朝起きてから2人で新聞やダンボールをまとめて捨てに行って、それから木曽方面の道の駅を巡るプランを立てたと思ったらすぐに出発するという、この有無を言わせぬ国王の強制力。先週なんてまるで騙し討ちの様にジムニーで連れ出されたわけですが




これで堂々と公道を走っちゃうんですから(笑)そこに日焼け止めも塗らずノーメイクでほぼ寝巻きのまま乗せられて連れ回されたのに比べたらこの日は支度が出来ただけまだ余裕です。


木曽の手仕事市に行く時のこの道、2年ぶりでしょうか。


で、この中の4つの道の駅に寄って、地物野菜を買ったり産直のキノコ屋のおじさんとの交流を楽しんだりカオスな土産物売り場を物色したり。





木曽は俳優の田中要次さんの出身地です。

全集中(笑)



下の写真は、ラリーの合間に寄った名所 「 寝覚めの床 」




この顔ハメパネルによると、寝覚めの床 は浦島太郎ゆかりの場所なんだとか。


で、最後に寄った道の駅で、絵葉書やご当地グッズを見た私はある事を思い出したんです。木曽にはナントカ渓谷というそれはそれは美しい絶景スポットがある事を。いつかは行ってみたいと夢見ていた場所がある事を。

ねえ、ここ知ってる?知ってる?と珍しく激しい主張をする私に国王も気になったのか、その足ですぐに連れて行ってくれましたよ、そのナントカ渓谷 改め 阿寺渓谷 ( あてらけいこく ) に。

吊り橋!揺らして喜んでるせいでブレる国王。

恐怖にマスクを取るのも忘れて必死にポーズを決める王妃。



人気 ( ひとけ ) の無い清々しい森!

そして、この美しい、本当に美しい渓谷。






息をするのも忘れて魅入るこれらの景色に、心が洗われるのを通り越して、もう魂が浄化された様な国王と私。カカトの高いブーツで森の中を何度も転んでよろけて脚がガクガクになりながら必死に国王に付いて歩きながら、また絶対に来たい!次はスニーカーで!と思ったのでした。

元々は国王が決めた道の駅ラリーだったのが、この阿寺渓谷に全てを持っていかれた今日のドライブ。ですが帰宅後の国王は浄化され過ぎたのか狂った様にご機嫌なのでこれで良かったのでしょうね(笑)


そんな国王のお陰で、これぞリフレッシュと言わんばかりの休日を過ごせた私も、この日常の幸せに感謝しつつ明日からもまたRockに飛ばします!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ミカン (日曜日, 13 6月 2021 09:57)

    なんかも~素晴らしい景色に、此方まで日頃のモヤモヤ~が晴れていきましたよ(笑)

    お二人とも御機嫌でなにより。

    私も魂の浄化したい(笑)あ、浄化されたら消えて無くなりそうだけど(笑)

  • #2

    フジオカン (日曜日, 13 6月 2021 17:41)

    ルアー投げたい
    釣りたい!
    釣りたい!
    釣りたい!

  • #3

    ミカンさんへ。テコリーヌより。 (日曜日, 13 6月 2021 17:58)

    そうなんです。モヤモヤは晴れるし、ホントにこのまま魂消えて無くなるかと思うくらい綺麗でしたよ(笑)

    翌日の今日は身体(特に脚)のスタミナがちょっと消えて無くなってます!

  • #4

    フジオカンへ。テコリーヌより。 (日曜日, 13 6月 2021 18:05)

    それなりに長距離の渓谷に、たったひとりだけ釣り人がいましたよ。ここまで綺麗すぎる水にお魚なんて居るのかしら?と思ったけど、いるのね!

    コロナが落ち着いたらタマゴまんじゅう持っておいで~(^^)

  • #5

    フジオカン (月曜日, 14 6月 2021 03:48)

    クリアウォーターだとルアー投げると岩陰から魚が出て来るのが目視出来るとコフフンするのよ。
    ほら王妃の前にタマゴ饅頭見せると喰らいつく様にw

  • #6

    フジオカンへ。テコリーヌより。 (月曜日, 14 6月 2021 05:35)

    コフフンするのね(笑)なんか分かる!はっきり見えるんだろうね。

    私もタマゴ饅頭には喰らいつくし(≧∇≦)