新作!イキりマスク。



1年以上も前からずっと温めていたレザーマスクのアイデアを、最近やっと形にしたテコリーヌです。皆様お元気ですか?


出来上がった作品についてあーだこーだ言う前に、先ずは見てください。











どうです?テコリーヌらしいでしょ?


これを作るにあたってとにかくこだわったのは装着時のシルエット。平たい顔族の私でも濃い顔族の国王でも気持ち良く顔にフィットしますので、どなたでも映えると思います。そんな綺麗な立体感と小顔に見えるカットに仕上げる為にどれだけ型紙を作り、いくつ試作を重ねた事か。だってファッションアイテムですもの。


なんて言いつつも、革と金属に唇が触れない様に設計しているんです。マスク紐はコードストッパーを付けた事で長さ調整が出来る様にしました。感染対策としての不織布マスクを着けた上からも装着出来て、それでも普通に呼吸が出来ます。そんな凄いマスクなんですが、見ての通り、ひと針も縫っておりません ( ここ重要 )


と、あーだこーだ言った後にまた1枚。




こうして楽しく試作を重ねていたわけです。ボツにした中にはこんなのもありました。



厨二病炸裂(笑)イキってますね~。


という訳で、完成形のマスクは早速オンラインショップで販売 ( 受注生産 )を開始しました。ぜひ!!!!  


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミカン (水曜日, 08 9月 2021 09:15)

    カッコイイ~!!
    国王も王妃も凄く似合ってるわぁ❤

  • #2

    ミカンさんへ。テコリーヌより。 (水曜日, 08 9月 2021 22:16)

    ありがとうございます!オレパン先生には敵わないけど、でもカッコイイでしょ!

    私と国王が似合ってるなら、間違いなく誰でも似合います(^^)