実は今日から…



ひっそりと始まった「 テコリーヌ王国 / 真鍮のススメ 」展のご案内をしておきますね。


場所は長野県駒ヶ根市の  アトリエ丹歩歩 


会期は9/1610/30の毎週 (木)()(土)10:0018:00


こちらのアトリエにて作品の展示販売をさせて頂きます。テコリーヌの在廊はあまり無いと思いますが 、行く際にはご案内しますね。


アトリエでは、テコリーヌ作品を良く知るオーナーのヒロコさんが癒しの笑顔で温かく対応してくれますのでご安心ください。私も安心してお任せ出来て本当に有難いです。


で、もうひとつ。前回のblog記事でご紹介した最近の新作、レザーマスクが2種類から選べる様になりました。国王の「無し」のひとことによってボツになったイキりマスク ( ×印の傷のあるタイプ ) を潔く切り捨てられない諦めの悪い私は、結局傷のないイキりマスクを作ってしまいました。







ちなみにボツになった傷のマスクはこれ。
確かに無いとは思います ( 欲しい人がいたりして… ) 


で、前回のマスクと何が違うのかと言いますと、革の種類です。


前回紹介したものは、こちらのシボ ( 表面にちりめん状に細かく寄ったシワ模様 ) があって力強い「 シボ有り 」タイプです。




そして今回のタイプは、シボが無く上品でマットな質感の「 シボ無し 」タイプ。この2種類から選べる様になりました。どちらも受注生産です。


ショップの説明文にも記載しましたが、レザーマスクは消毒や洗濯が出来ない為、どこかで展示をしたり不特定多数の人が触れたり等が一切ない状態でお届けしたいとの考えから受注生産にさせて頂きました。配慮って程の事でもないのですが、衛生面だけでなく気持ちの上でも、少しでも安心して購入して頂きたいなと思って。


おそらく滅多に需要のあるものではないけれど、純粋に作りたかったアイテムなだけにテコリーヌらしさや情熱を伝える作品のひとつとして、早速今回の展示会でも実物をお見せ出来たらなあと考えてます。


なんて言ってるそばから、台風上陸のニュースですね ( 涙


どうして台風はいつも土曜日に来るんでしょうかね? まあこんな調子で、ただでさえコロナ禍の混乱によって色々な面で余裕を失いがちな日々ですが、でも!テコリーヌ王国はそうならない工夫と努力をなるべく怠りません。もしもの備えをしつつ、皆様と共に何事も無く元気に過ごせることを願って。






体を張って季節の旬を表現してくれる国王。誰か褒め讃えてあげてください(笑)