· 

近況とか新作とかRockだけどPunkなテコリーヌとか。



相変わらずご無沙汰しています。

世の中まだまだ混沌としてはおりますが、テコリーヌは元気です。お陰様で食うには困らず、作品をつくりながらステイホームを有意義に過ごし、普段あまりしない料理に手間暇かけてみたり、合間に庭に出ては草を抜き、花々を愛で、更には野菜の種をまいたりなど…

国王のビールのお供、枝豆の種が先日無事に発芽しました(笑)

不安はあれど、こんな感じで生活が送れているのですから有難い限りです。ですが万が一、どう頑張っても本当に困った時が来たら、下手な言い訳をせずどこかしらに助けを求めます。Rockなテコリーヌ王国はこう見えても皆さんと同じで、人として当たり前に社会生活を営み、国や地域に小さいながらも滞りなく貢献を積み重ねていたりします。だからと言って助けて貰えるかどうかは別として、素直に堂々と「 助けて 」と言えるくらいには真っ当な生き方してますよね(笑)

そんな中、需要があるかも分からないブログ内通販を始めたわけですが、利用してくださった方、本当にありがとうございます!需要がある限り、今後は更に内容を充実させなければいけませんよね。

と言うことで、新作発表です。








「やだ素敵な髪留めじゃない。」

「そうでしょ?でも実はマスクの紐留めにもなるの。」

マスクの紐で耳が痛い問題をオシャレに解決するアイテムですが、こんな会話が出来る日 ( 毎日マスクしなくてもいい未来 ) を見据えてつくりました。

マスクをしててもしてなくても使える素敵な髪留めなんです。




自撮りが下手でスミマセン。国王に撮ってもらったら更に下手でしたので、自分で撮ったこれが精一杯なんです。

この素敵なマジェステ ( 髪留め ) は通販のページにてお買い求め出来る様にしますね。

それから、今年の始めから着手し始めたものの、すっかりお披露目のタイミングを見失ってしまった力作をご覧下さい。



最後に、試作 ( 今後販売するかも分からない ) 作品を。





ちょっと遊んじゃいました。と言っても、つくる時は全力のテコリーヌ。全力で息抜きしました(笑)でも、Rock且つPunkでカッコイイと思いませんか?地に足をつけて、真面目に生きてこそのRockでPunkなのです!

一方、国王はこんな私の息抜き作品を面倒くさそうな顔でチラッと見るだけ…。平和な証でしょうか(笑)

では皆様、引き続きご自愛しつつ、心はテコリーヌ王国と共に、どうか健やかにお過ごしくださいますよう。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みかん (月曜日, 01 6月 2020 08:48)

    やっぱりテコリーヌ作品はカッコイイ!!
    モデルさんが良いからね♪(*´ω`*)

    おかげさまでパンダも私も元気です。
    私も庭仕事したり、小鳥達の世話をしたり、御飯を作ったり、普通に生きてます。

    非日常のイベント会場が懐かしいw

  • #2

    みかんさんへ。テコリーヌより。 (月曜日, 01 6月 2020 09:24)

    本当にこれまでの非日常が懐かしく思えますね。

    同時に、ささやかな日常の事柄をひとコマひとコマ丁寧にこなしている今が新鮮でもあり....

    こう言う生活も悪くないわね、なんて、危うく丁寧な暮らしに溺れそうになったり(笑)

    その中でも小さな非日常であるミカンさんとの貿易「オカンの仕送り風を送り付け合う行為」は色んな意味で我が王国にとって大事な行事になってます。いつも本当にありがとうございます(^^)