· 

テコリーヌ王国のそれなりに熱い夏。


皆様ご無事でしょうか? テコリーヌ王国は無事です。

この夏は蜂に刺された国王の腕が腫れ上がるという風物詩が無くて少々淋しくはありますが、代わりに私の顔が腫れ上がるという不幸が...。 庭のミョウガを収穫中に頬を毒虫に刺されたのですけど、そんな滅多にない出来事による哀れな自分の顔の写真は撮りそびれました(笑) とりあえず綺麗に治って良かったです。

その後は作品を作ったりお菓子を作ったり。



お菓子作りは向いてない模様。

そして今年は我が家のウッドデッキのリフォームをしました。


10数年前に国王がゼロから作ったウッドデッキです。我が王国の専属大工でもある国王、カッコイイ~!


そう、見ての通り、頑張ったのは国王ひとりです。私は安全な家の中から精一杯応援しました。

そしてそこで焼肉が出来るくらいには仕上がったところでいざ実行!




ステイホームのストレスが溜まっているぶん、ウッドデッキでの焼肉だけでも楽しい!


熱帯夜に加えて鉄板の熱で余計に暑くてもお構い無し。楽しい(笑)


と、こんな夏を過ごしておりますが、秋頃に何かしらの動きを見せたいなあと、ある企画をしています。まだ細かい計画もこれからで、今後の世の中の状況に左右される事も有り得ますが、テコリーヌの情熱は健在です。皆様、今後もコロナやこの殺人的な暑さに負けないで元気に強く生きましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミカン (木曜日, 20 8月 2020 10:01)

    お久しぶりです!

    テコリーヌさん、毒虫大変でしたね…(((((゜゜;)軽傷?で済んでよかった。

    そして大工の国王、素敵✨☀️✨
    器用な人はひたすら尊敬しますわ!

    長野も暑そうだから、まだしばらく体調管理気をつけてくださいね!

    こちらもコロナや猛暑、そして京都の年老いた母親の超ワガママに振り回され、スマホもバッテリー交換で使い慣れない代替品に日々苦しめられています!


    私らは、昨日ドン・キホーテの駐車場で再び職質w

    パンダはタバコの中まで調べられてましたw

    そんなにアナーキーに見えるんかしら?

  • #2

    ミカンさんへ。テコリーヌより。 (金曜日, 21 8月 2020 08:16)

    ミカンさん、コメントありがとうございます!

    久しぶりに聞く近況が職質ってところがもう…勝てませんわ(笑)警察官にひょうひょうと受け答えするオレパン先生と、やれやれといった顔でその横にいるミカンさんが目に浮かびます。

    テコリーヌ王国も負けずにアナーキーにぶっ飛ばして夏を乗り越えます!

    とは言え、そちらの暑さに比べたら信州の夏なんて爽やかなものです。お二人共どうか引き続きご自愛くださいね!