· 

森永のラムネ専用ホルダー



個人的に常に切らさないお菓子、森永のラムネ。


最近は袋入りのこちらにハマってます。時々SNSで話題にされてたりするので不思議だったのですが、どうやら数年前から結構なブームらしいです。このラムネ、テコリーヌ王国では以前からイベント時のエネルギー補給のお供として、そして私のしゃっくりの特効薬としても欠かせないブドウ糖の粒なのであります。今回それを携帯するためのホルダーを作りました。

私物だけにとどまらず、展示会でも出品します。




ちなみに、私が生まれた年から存在している森永のラムネ菓子が何故今ブームになっているのかと調べましたところ、どうやら中身のブドウ糖について以下の事を前面に打ち出した森永のPR戦略の結果らしいです。

・素早い疲労回復効果
・食後の眠気に効く
・集中力を非常に高める ( ブドウ糖は脳の唯一の栄養源であるため試験や会議の前に食べると高い集中力が発揮出来る )

更に、飲んべえの国王にも冷え性の王妃にも朗報の… 

・二日酔いに効果あり
・冷えにも効果あり

なるほど。これはますます持ち歩きたくなります(笑)でも、ブドウ糖補給にはなぜ森永ラムネなのか、他のラムネ菓子ではダメなのか、と思いますよね。その理由は、森永ラムネがブドウ糖90%なのに対して他社のラムネの場合は「砂糖」や「ショ糖」となっていて、効果はありますがブドウ糖と比べると体内での分解に時間がかかってしまい即効性がないのです。

という事でテコリーヌは決して森永の回し者ではありませんが、以前から贔屓にしているお菓子が、しゃっくり止める以外にもここまで良い仕事をしてくれるんだと知れて満足(笑)

…って、ラムネの探求に時間をかけてる場合じゃないのは分かってるんです、はい。では今夜もラムネを食べて準備を進めます!



国王も何やら真剣に頑張ってますから、展示期間中も作品紹介は続きますよ~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミカン (水曜日, 11 11月 2020 04:42)

    すっげー勉強になりました(-_-;)

    森永ラムネ食べます!!
    製作頑張ってね!

  • #2

    ミカンさんへ。テコリーヌより。 (水曜日, 11 11月 2020 05:34)

    ただし、シャックリを止める効果については何の科学的根拠も見つけられませんでしたので私にだけかも知れません(笑)